久々の更新 ★☆Byチッチ(^^☆)

この「アルバトロスな日々」ブログが停滞してから
あっという間に、3ヶ月半も経過しましたが
皆様、お変わりないですか?

新年を迎えたら、このブログを新しく作り直すとの
娘の言葉を信じて待っていたのですが…
日夜、仕事に追われていて、やる気はあっても
時間的に無理みたいで、停滞ブログになったまま
今日に至っています。(^^;)ゞ

でも、このブログを楽しみに、読んで下さっている
会員さん&お友達&卒業生も沢山いらっしゃるので
新ブログになるまでのつなぎになればと思い
代わりに私チッチが更新してみました♪(*^m^*)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今年も、舞台発表の場に恵まれて、更に気合いを入れて
作品作りに没頭中の娘ですが…
イヤホーンをつけたままで振り付けを考えてる時は
超!静かなので…うっかり話しかけようものなら
「気が散るから話しかけないで!」と叱られます(_ _。)

その時はすぐ(*_ _)/反省!するのですが
根がおしゃべりなもんで(笑)又々うっかり話しかけては
ものすごい目で睨まれるという日々を過ごしていますr(^^;)

そんなこんなの毎日から、出来上がる作品ですが(笑)
実は誰よりも楽しみにしている私ですo(*^▽^*)o

今回も試作衣装は全部、娘がデザインを考え型紙を作り
ぱぱりんが裁断してくれて私が縫うという流れで
がんばっておりますが、回を重ねる毎に
ぱぱりんが職人みたいに上達してくれて
以前より随分スムーズに進んでいますよ♪

試作衣装がOK!(*´∇`)になった後は
ママ達も衣装製作で大変になると思いますが
心強い団結力で、Help&Supportのほど
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願い致します♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

まずは今年1番目のステージは、2月22日の
東区民センターでの「ふれあいフェスティバル」
2番目3月1日に牛田小学校での「かうちゃんまつり」
どちらもクリオネクラスが参加します。

3月22日の安佐南区民センターでの「広島市の祭典」は
アルバトロスクラスが参加します。

どちらのクラスも、みんな頑張って練習していますので
皆様の温かい応援をよろしくで〜す♪m(*^▽^*)m(_ _)m

物品寄付に関する情報

先日はご協力ありがとうございました。

声をかけてくださった方から報告がありました。
『八木、梅林、緑井地区の
被災地に住んでいる友人達に品物リストをお渡ししたら、
欲しいと言われて凄く感謝をされました。
あとの品物は親戚が佐東公民館、緑井小に
避難してる友達に先ほど預けてきました。

皆さん、心から感謝します。
ありがとうございます。
頑張りますo(^_-)Oと伝えてね。』とことづかりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m』

とのことでした。

動いてくださった際感じられたことも書かれてあったので
情報として載せさせて頂きます。

『災害センターに確認したのですが、
以前にタオルがないという情報が出た時
かなり届いて、保管場所に困る状態になったそうです。
物品寄付は日々変化するし、在庫を置く場所もないので、
寄付できるものは各自で持っていて
個人的に、お知り合いの方からオーダーがあれば、
そちらに差し上げて下さいと言う事でした。

他の窓口や学校に伺ったりするのも、今、現場が錯綜していて
難しい状態みたいです。

もし、何かされたい気持ちのある方は
物品寄付をよりも義援金のご協力をお勧めします。』

『避難所も親戚などではないと入れないようです。
またちゃんと窓口になってくれる友達一家に、
現地の声を聞いて、お声をかけさせてもらうかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m』

ということでした。

個人的に協力要請のあるものや事柄には
対応していけたらと思っています。
私もつい気持ちが先走りがちになりますが
しっかり確認してから動けるように考えて
みなさんにお声をかけさせて頂くことが
あるかもしれません。
その時は各自ご判断の上、ご協力お願い致します。

広島土砂災害と共立病院セレモニー中止

24日に予定されていた

共立病院開院をお祝いするセレモニーですが

この度の広島土砂災害を受けて

中止となりました。


アルバトロス、クリオネのみなさんは

私が確認した限り、

命に関わる被害には合われなかったようです。



広島土砂災害の義援金が始まったようです。

お近くのイオン系のお店を始め

いろんな所で出来るようです。

 ↓
http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_3613/


サークルでも義援金受け付けます。

私を見かけたら託して頂ければ

責任を持ってお届け致します。


まだ予断を許さない状態ですが

これ以上悲しむ人が出ないことを

祈っています。



お亡くなりになられた方のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

被災、避難されている方たちに

近くにいる私たちが心を傾けていたいと

思います。

速報〜〜〜

あんまりブログを更新しないので
一番上に広告が出て来たと
チッチがうるさいです(-_-メ)

さて、本日
ふわふわのお話を頂きました。
ふふ…あと1ヶ月だね。
持ち時間30分です。

日にちと時間ですが
今回は1月4日という選択肢があり!
もちろん4日を希望しました。
…が
万一4日がダメだったら。。。
という事も聞かれた為(そりゃそうだ4日は激戦区だ)
ど〜〜〜しても難しかったら
3日の午後で。。
とお話させて頂いております。

日にち決まり次第
練習に入ります。。
年末までバタバタしますが、、
ご協力、ご検討よろしくお願い致します!

また正式に連絡しますが
ブログ見た方で情報拡散お願いします

アルバトロス新曲

いろ〜んな人に聞かれては
ブログにアップするね〜〜
と軽く言ってて忘れていました。

また他の人からもメールで聞かれたので
やっとこさ…ですみません。。

アルバトロスの現在の曲

<幼児>
WONDER Volt (木村カエラ)

<水小>
FLOWER POWER (少女時代)

<木小>
Right Now (リアーナ)

<一般>
Blink (東方神起)

です。
少女時代の新曲もかわいいな〜と思ってしまった
今日この頃。。
でもまあとりあえずこのままゆきます。

よろしくお願いします!



全部レンタルであります
 ↓

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム