牛田公民館まつり終了

クリオネ、牛田公民館まつりが無事終了いたしました。

アルバトロスの人も観に来てくれていて
特に幼児クラスの人が
クリオネの幼児さんの踊りがしっかり踊ってると
びっくりされていました。
年長さんが多いからかな?
当日会場に行くと、外でエンドレスに曲をかけられて
ママに猛練習させられていましたから
努力の賜物ということで(笑)

牛田公民館のステージはだいぶ狭いので
踊るのに慣れとコツがいるのですが
リハでは距離感に迷ってた小学生も
本番はうまく合わせて
いい顔で踊ってくれててよかったです♪

小学生の着替え時間確保のために
ゲスト出演をお願いした一般3人中
2人はクリオネ出身の子たち。
私が大舞台用に振り付けた踊りを
心の中でひ〜〜!って思いながら
そんなことを微塵も感じさせたず
狭い空間で踊りきってくれました。
やっぱ、ひとつでも大人な踊り持ってくると
舞台が飽きない感じになるもんだなと思いました。
ありがとね

ママたちも子供たちのことだけでなく
会場設営、会議、会場片付けまで
ありがとうございました!!感謝です。

さて、ほおずきまつりには
もう一つしっかり芯の入った内容になるように
心新たにがんばりましょう〜!

では引き映像です。
(音楽著作権の関係でブロックされると
観れなくなることをご了承ください!)


1.Shake it Off

2.ワンシャンロンピン

3.SuperNaturalLove

4.Hood Love

5.Abracadabra

6.Ding! Dong!

7.Different Beat

8.Aloha E Komo Mai



お疲れ様〜
 ↓

牛田かうちゃん妖怪防災フェア byチッチ(^^☆)

3月6日日曜日、牛田小学校で開催された
牛田かうちゃん妖怪防災フェア
に、今年もクリオネ教室の子供達が参加しました。

本番直前、あいにくの雨で、体育館での
舞台でしたが、子供達は元気いっぱい☆彡
練習したダンスを見ていただき、沢山の
拍手をもらって、とっても嬉しそうでしたよ♪

妖怪フェアということで、フィナーレは
妖怪っぽい衣装でのダンス&ご挨拶☆彡
妖怪というよりも、ハロウィンみたいで
めっちゃ!可愛かったです

かうちゃんまつり


ママ達も、妖怪衣装調達&諸々(*^m^*)
お疲れ様でした〜♪m(*^▽^*)m( _ _ )m


読んだよポチッ!としてもらえると
はりきります(///ω///)
↓がんばった子供達に1クリック☆ヽ(▽⌒*)

東区出会いふれあいフェスティバル終了

東区出会いふれあいフェスティバルに
クリオネが出演しました。

毎年出演させて頂ける照明をあびて踊れるホール舞台。
ありがたいですね〜〜

ずっと3人でがんばってきた幼児クラスも
仲間が増えて賑やかになりました。
ほとんどの子が今日デビューです。
少ない人数もかわいいですが
いっぱいいるとやっぱ華やかさが増してかわい〜♪

逆に大きくて人数がいた上の子たちが
卒業やアルバトロス一般にあがったため
昨年春から
急に少人数になっている小学生クラスは
大舞台をオーラで埋めるべく
ここ1ヶ月
弾けろ!もっと弾けろ!!もっとぱ〜〜んと!!
という技術じゃない部分ばっかり言われすぎて
「弾けるってどういうこと?どうやったら出来る?」
と迷走したりしながらも
自分なりに弾けてがんばってくれました。

次は3月6日にかうちゃんまつりがあります。
今回よりさらに弾ける練習しようね♪

ママたちもいつものことながらスムーズに運営して頂き
ありがとうございました。
しばらく舞台が続きますがよろしくお願いします!

さて、パパりんが撮影した今日の引き映像です。
お楽しみください

東区 Abracadabra
※ 著作権によりブロックされてるっぽいです

東区 Ding!Dong!

東区 Super Natural Love



おつかれさまでした〜
 ↓

クリオネ東区リハ

東区であいふれあいフェスティバルのリハがありました。
牛田公民館のホールは実に寒い!!

そんな中
Abracadabraは裸足だし、
衣装付きはノースリーブだし、、、

なのに誰も寒い顔をせず
むしろ着てもいいよと言っても着ない、、みたいな。。
みんなの肌どうなってるの?

さて1年で一番大きな舞台。
クリオネは人数が今少ないので
東区のホール舞台を数名で空間を埋めて踊らないといけない。

人数が少ないと勢いがないように見えるし
実際、クリオネは
勢いのあった今の中1生が一般にあがってから
つられて勢い出ちゃうとか
出し切っても恥ずかしくないから安心して出せちゃう的な
恩恵がなくなって少し勢いが実際なくなっておりました。
最近あの手この手を試みておりましたが、
意外なことに各自1人で5分練習。
というのが一番効果がありました。
やれば出来るのにね。たった5分で。。
1人が100%では困る1000%がんばれ!

ということで、せっかく広い場所なので
リハ後小学生は踊り込み&よかった人選手権しました。

やっとエンジンかかって見えてきた感じかな。
あと1回みっちりやって、東区の舞台がんばってもらいましょう!

みなさま、よかったら
みてあげてください。

2月21日(日)東区民文化センター
14時過ぎに出演予定です!



私、リハで足がしもやけになりました。
 ↓

ほおずき祭り終了!

ほおずき祭りが無事終了致しました。

今年は格安でフェイスペイントをしてもらえるということで
ほとんどの子供たちが手や足や顔や
一般の子は背中一面に気合い入りまくった
ペイントをしてもらっていて一層華やかでしたね〜。

5月に半分くらいの人数をしめていた中1生が卒業し、
ずいぶん寂しくなるかと思いきや
低学年と中高学年2クラスがんばる!という子がたくさん出て来て
今までと変わらない密度で作品を出すことが出来ました。

今回はアルバトロスの一般の作品をいれさせて頂きましたが
全員クリオネ出身者で固めることが出来ました。
中学生以上の受け入れクラスがないクリオネですが
クリオネからアルバトロス一般へあがって
がんばってくれる子達がたくさんいてくれる証拠だなぁと。
なんかめっちゃ感慨深かったです。

今回は母チッチが体調を崩し初の不参加。
今まで皆勤賞だったのもびっくりですが
ママ達皆様ご心配くださり、うれしく思いました。
(パパりんにもみなさんお声掛け頂いたみたいで
ありがとうございました。喜んでました(笑))

今回はMisaki先生がいてくれましたので舞台袖は任せて
チッチの代わりに写真の大役を私ががんばりました。
いや〜ビデオも大変ですが写真もめっちゃ大変でしたぁ。
20分以上シャッターを押し続けるのは想像以上の労働力で、
1番も2番も同じ振りだしもういいかなとか。。
この辺はいい写真とれそうにない振り付けだしもういいかなとか。。
自分との戦いに負けそうでした。
チッチありがとうと改めて思った次第です。
新調したおニューのカメラの機能のよさに助けられて
みんなの笑顔はしっかり撮れているはずなので
よかったら入手してください。

さて、私の武勇伝はこれくらいにして
みんなの勇姿をお楽しみください!

ほおずき 1 Amy
※ ブロックで見れない可能性があります。DVDを楽しみにしておいてください

ほおずき 2 虹色キャラチェンジ

ほおずき 3 Love Me

ほおずき 4 すいみん不足
※ ミュートです。DVDを楽しみにしておいてください

ほおずき 5 Madhouse
※ ブロックで見れない可能性があります。DVDを楽しみにしておいてください

ほおずき 6 喧嘩上等
※ ブロックで見れない可能性があります。DVDを楽しみにしておいてください


お疲れ様でした!
  ↓

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム