アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

もうほんとに!!!

今日の私は、デザイナーモードでした。。
家を出るギリギリまで型紙をひいてたんで、
デザイナーのままHipHopに突入。

ママ達と衣裳などの話をするも
ちょっと上の空、、そんな感じでした。

そこに目の覚めるような書類を渡されました。
衣裳管理表

なんだと思いますか~?


なんとこれ!!衣裳着替え表です
この中に、最初何を着ていて、
次に何を脱いで何を着ればよいのか
その間に何曲間があるのか
演目を時間軸に全て記載されています

しかも各クラス毎に3パターン!!!

ありがと~~Fママ~~

これって、
たぶんあんまりこういうのを1から作らない人には
どれだけ時間がかかる作業か
分かり辛いかもですが
たとえば私がやったとしたら、
いつもこんな感じです。。
(たぶん誰がやってもこんな感じじゃなかろうかと思います。)
 ↓
作ろうと思って、全部の衣裳をもれなく書き出して、
あれ?ここはどうだったかな?と
決まっていないことを整理して聞いて、
何は着といた方がいいか、脱いだ方がいいのか
着たままいけるのか想像して想像して、
その想像が正しいか確認して、
どうやって書いたら分かり易いか試行錯誤して、
レイアウトして、打ち込んで、
画面でみて確認したはずなのに
プリントアウトしてみると打ち間違いとか漏れとか発見して
もう1回作り直して、
時には打つ早さにパソコンがついていかなくて
「強制終了~」とか「フリーズ」とかして
「はぁ~?
とかなった時に限って、
ものすごく前から保存してなくて
同じ作業をもう1回とか思った途端にやる気がなくなって
30分とかコーヒーとお菓子
ブラブラ過ごして、
気を取り直してもう1回やって、
プリントアウトして、
もう嫌だ、、明日確認しようとか思って、
次の日みたら、しょうもないとこ打ち間違ってて
また修正して。。
持ってってママ達にこれでいいか見てもらって
これってこうの方がいいんじゃないですか?
とかこうなんじゃないですか?
とか言われて、
こうも書いてないと間違える人がいるかもですよ
とかも言ってもらって
結局帰ってもう1回修正して、
もういい!これでいい!って
もう自分でOK出してプリントして、
あれ?プリントって何枚すればいいんだっけって
人数を数えたりして、
姉妹とか入ってるから何回数えてもわけわかんなくなって、
いいやいいや多いのは!って正確な数字あきらめて
よし風呂入っている間にプリントアウトとか思って
セットして風呂からあがってみたら、
そんな時に限って
「インクがなくなりました」って言って
プリンターが仕事放棄してて、
がんばればインクエラー出てたって出来る子なのに!!!
それ位印刷出来るのに半分以上プリントされてなくて…
みたいな過程を経て
思い立ってから出来上がるのに5日は要しますね。


昔は作ってたこともありますが
今は大変だからやらないんですけど…
みなさんはあった方がそりゃ助かりますよね~~
もう各自で書き出して~~!!
と思ってた自分が恥ずかし~~
でもやろうと思ったらホントに大変なんですよ~~(泣)

Fママに協力してくださったいっぱいママも
ありがとうございます~!!!
今回は確かに複雑な人もいるので、
とっても助かります!!

みんな~よかったね~~~!!!

Fママありがと~のポチッ!!
 ↓
関連記事

Comment

先生の 

とっちらかっちゃっう感じ伝わります
プリンターとかって、放置したときに限って仕事放棄しますよね

プリント作ってくださったママ感謝ですね。理解してないと出来ないし。私なんか理解してたとしても、頭のキャパ少ないんで(笑)とっちらかっちゃっう感じ(笑)

なんか神様降りてきて乗ってきたらものすごいスピードで出来るけど、なぜかそう言うときに限って保存してない(笑)ブログで長文書いて、一瞬で消えたとき…灰になりました神様降りてきて書いてたから、同じこと書けないし。

本当に大変な作業だったと思うのに、感謝ですねありがとうございます

あ~またもとりとめない文章になってしまった
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.10/24 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

きょ、恐縮です(>_<) 

帰ってもう1回見直したら、
ありました、記入漏れe-452

うちのF3姉妹の舞台参加は、
いつも周りのみんなに助けて貰って、
成り立っている感じで…e-446
今回も「Cぃの着替え手伝えるよ!」って言ってくれるママもいるし、
何をお願いするか整理しとかないとっ!から
始まったコレv-219ですe-454

皆様にも役立てて貰えれば嬉しいですe-420
  • posted by F 
  • URL 
  • 2010.10/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ