アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

姉妹団体

Hip Hopチームが
「自主練習をしたいのですが、
 クリオネさんのレッスンの時に
 場所をお借り出来ませんか?」
と自分たちから言って来ました。
クリオネさんはとっても広い体育館みたいな場所なので
確かに空いてる場所があります。

今までは私がわざわざ場所を工面して自主練習を
促してきたわけですから、
自分たちから自主練習がしたい
 ↓
そのためにはどうすればいいか
 ↓ 
お願いしてみよう

と動いてくれたことの方がうれしいので、
私的にはOKですが、
クリオネさんのレッスンに雑音が入ることに
変わりはないので
「聞いてみますね~」
と言ったままそんな余裕がなくて放置
また返事ばっかりですみません…
こんなことなら交渉も直接してもらえばよかったと
自分のとりかかりの遅さを反省しながら
クリオネママたちにメールで事情を説明しました。。前日に…

すぐに
「全然OKですよ~!」
「Hip Hop みてみたかったのでうれしいです」
「お互いに刺激になるといいですね~!」

と快諾のメールが次々届きました。
こういう応援、ほんとにありがたいですね~前日なのに

でもここは、ひとつ先生としてですね。
ちゃんとみなさんのご厚意あってのことなんだよ。
当たり前じゃないんだよ!
時間と場所はほんとに貴重で大切なんだよ!!
というのをわかってもらうために、
自主練メンバーには
「ちょっとでも遊び始めたり、練習以外の声が聞こえたら
 全員即刻帰ってもらうよ。」

と厳し目に通達させて頂きました。
音がNGなのは私が他の音があると気になってレッスンに集中出来ないからで、
クリオネさんが言われたことじゃないですからね。勘違いしないでくださいね!
(こういう事が詳しくかけるからブログって読んでもらえればいいかもですね~)
まあメールに書いたことは、全部私が考えてみなさんに伝えたことです。

そんなこんなでクリオネの子供達も
レッスン前に伝えた時は
「どうぞどうぞ!!」
とおばちゃん風に言ってくれましたし、
HipHopの子達も
ちゃんとご挨拶出来てたし、
感謝の気持ちを持って練習に入ってくれているようで、
とってもうれしかったです
(クリオネさんのアップを一緒にフルでやってるの見た時は
 Hip Hopの練習出来るのか心配しましたが、、私の生徒だな~と思いました。。)

不思議なことにお互いいつもより練習に
気合いが入ってる。。。
レッスンの最後にお互い見合いこをしようと言ったのもあるかもですが、
思いも寄らぬ相乗効果でした~。

お互い人数が増えたことだし、
アルバ × クリオネ の選抜チームとかで
なんかやると、すごい成長しそうだな~~~と
思った出来事でしたぁ。
昔は全部イベントは一緒にやってましたが、
ありえないことにお互いその地域のイベントが満載で
最近一緒にやることがないですからね~
考えてみようかな
せっかく切磋琢磨出来る仲間がいるので
お互いに磨かれて欲しいものです。

さて今週の日曜には振りがあがるかな?
今日はみんなおNewのズボン似合ってましたよ!
HipHoper みたいでした
今日が活かされる様にがんばってください

キーボードが汚くて分解して洗い始めてしまってこんな時間。。の私にポチッ。
(そんなことより早く一般衣裳縫えって感じでも満足
 ↓
関連記事

Comment

主婦Mさんからのコメント… 

昨日の記事につけられていたコメントです。
こちらで返信させて頂きますね!


 ☆☆~~☆☆~~☆☆

この場をお借りして…

私達からも「ありがとう」を。。。

今日はヒップホップ隊が、
クリオネさんのレッスンにお邪魔して、
場所を半分借りて、自主練習をさせて頂きました。

この要望にOKを下さった先生、
快く場所を提供して下さったクリオネの子供達&ママ達、
自主練習をしきってくれた超忙しいMiちゃん、、、
皆様に大感謝です e-266

クリオネさんもすごく頑張られてますね
とってもかっこいいダンスでした e-420

みんなで更にがんばりましょう!!! e-266

本当にありがとうございました

 ☆☆~~☆☆~~☆☆

気持ちでつながっていけるって素敵ですね!
応援し、応援され
みんなが成長していける環境に私も感謝ですe-417
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.10/23 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ