アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

せせらぎ衣装奮闘中、、

今回は早めにとりかかったような、、割と順調にすすんだような
そして予定通りギリギリ。。。

毎晩型紙修正して、
次の日に型紙をA4分割で印刷したものを
ぱぱりんが貼り合わせて、指定の布で裁断。
修正してはそれをしてもらうので何日目かにぱぱりんがそっと告げる。
「これ、昨日もやったけど、、」
うん、
でも昨日より3cm幅広くなっているんだ。
うん、
昨日のは140サイズで、今日のは160サイズ。
うん、
昨日は試作用の布で、今日はほんちゃん用の布。
Never Ending 裁断。。

で、裁断してもらったら
チッチに簡単に作り方を走り書きして縫ってもらうんだけど、、
「これ、明日には持って行きたいんだけど、、」
「これ、夕方には持って行きたいんだけど。。」
みたいな感じなのでチッチ寝ずにいっぱいいっぱいでがんばる。。
ほんまごめん。
しかも、私の下手な絵が参考なので
出来上がりが想像出来ないらしく、、
自分が今何をやっているのかわからないことがダメージを大きくするらしい。
みなさん、お忙しくても試作1度は目にしといたほうが
作る時に随分助けになるのでしっかり見ておいてください。

レシピもちょくちょく間違えてて、切り込み隊長の人が
質問や連絡をくださってやっと気付く。

そして、やっと最後の一般にたどりついた。
いつも最後でごめん。
いつも、一般人数少ないから後回しにしてた癖が抜けずにいたら
今回18人もいた。。ほんまごめん。

子供たちの衣装を作った後に一般の衣装を作ると
その大きさにびっくりする。。

型紙も4枚はぎのスカートのたった1枚が
分割してA4サイズを16枚貼り合わせ。
まあ、、ぱぱりんが貼り合わせてくれるので
私は印刷するだけだけど。。
しかも4枚はぎのスカート4枚とも全部型紙違うけど。。
4型紙 × 16枚=64枚 えへ!

で、裁断しているのを見てて気づいた。。
あれ?1パーツの大きさが布巾いっぱいじゃん
っていうことは1人4mいるじゃん。
反物50mだから、、
18人分全然足りなくね?????
あ〜やばかった!
今気付いてよかった!!
1反まるまるあるけ〜余裕かましとった。

急いで業者に連絡。
すぐ欲しい!急ぎで欲しい。
今日発送してください!!お願い!!!
お陰様で
「今日の便で発送するのでご安心ください」
と連絡もらい、さっき着いた。
同じ布100mも買ったの初めてだ。

小学生は17人分のワンピは布40mで余ってたのに
一般スカートだけなのに
布量の違いが半端なくてびっくり!!
まあ、イメージが洋館のシャンデリアが似合うロングスカートなので。
(すごいイメージだけど、曲のイメージです。)
ボリュームたっぷりだから仕方ないか。

という感じで綱渡りながら
ありがたいことにいろんなことが
危機一髪なんとかなりながら
終わりが見えて来ました。
あとは、みんなが縫うのに間に合うように
どのように裁断するか。。
とりあえず、作り方全部書き終えてから考えます。

今日は台風のため、ピラティスお休みにしたので
やっと1日考える日が出来ました。

こんな私でママたち大変ですが、
文句ひとつ言わず(私の耳には届けず)ありがたい限りです。
あと一息みなさまよろしくお願い致します!!

※ ブログ書く暇あったらレシピかけっていわないで♪


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ