アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

緩和ケア訪問

今日はアルバトロスの子供達が
緩和ケア病棟の患者さんの前で踊らせて頂きました。
ダンスの活動をしていて
踊って欲しいと求めてくださる方がいらっしゃること
ダンスがどなたかの力になり得ることを
とてもうれしく思います。

RuTmEZi4_convert_20170604005907.jpg 

アルバトロスは年に何度か
こういう機会を頂けるのですが
何より時間を作って
朝から準備して参加してくださる
保護者の方のご理解やご協力があることも
幸せに感じます。

緩和ケア 


毎回感じますが、子供達の笑顔が
イベントの時と比べてやさしいんですよね。
絶対いいパワーが届いていると思います。

じっと見て頂けていると思っていたら
手がずっと拍子をとって頂けていることに気付いたり
「がんばって〜」と声をかけて頂いたり
幼児さんがベッドの高さより小さいので
ベッドに横たわって観てくださっている方が見易いように
看護師さんがどんどん背中に色んなものを積み上げて
なんとか見えるようにと
これは見せたいと思って頂けてるのをみて
本当に来ることが出来てよかったと思いました。

当の子供たちはいつもと変わらず
全力でダンスを披露して
楽しそうに見えました。
こんなとき、子供達にはかなわないなぁと
といつも思います。

帰りにお菓子をひとりずつ頂いて
うれしそうなのがかわいかったです。

またこういう機会が頂けたら
お引き受け出来たらいいなと希望しています。
今日はありがとうございました!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ