アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

アルバトロス小学生時代最終日

毎年フラワーフェスティバル後に
進級に伴うクラス変更があるため
今日が、中1生の小学生クラス最後の日となりました。

アルバトロスの子達は
週2でがっつり6年間やってきた子も多いからか
なんだろう。。
本人たち的にはアルバトロスをやってきている
執行部って感じ。
小6になる時に生徒という概念はなくなるように思います。

レッスン最後に中1生から小学生に一言ずつ言ってもらったのですが
みんなこれからもがんばってください。
というメッセージのあちこちに。。
「私たちが抜けると人数が少なくなるので
 新しい人をみんな呼んできてください」
とか
「人数が少なくなる分広くなるので大きく踊って
 レベルアップしてください」
とか。。。
なんか、経営者目線。

今後の小学生クラスを心配しつつ、
ひとりもやめることなく全員が一般クラスへあがります。

中1生は自分たちが抜けた後の小学生クラスを心配しておりますが
小6生にも心配事があり、、
水小クラスが終わったあと
小6生数名が私の元へやってきて言いました。
「先生、アルバトロスには5年生がいないんですけど
 私たちが小学生クラスを卒業したらどうするんですか?」

えっと。。。1年後の話!?
これから1年は私たち小6生がみんなを引っ張っていけるけれど
卒業したら次の6年生がいない!
私たちどうすればいいの?
って思ったみたいです(笑)

どう指導してこんなアルバトロスの今後を気にかけてくれる
いい子達が育ったのか。
まあ、ひとえに私がみんなに任せに任せて小学生クラスを運営している
たまものですね。
責任感半端ない!
でもみんなに任せているのは今いるメンバーの
ダンス力と人間力の向上ですから。
人数やメンバー構成は心配しないでね。
これについては『ご縁』だから!!
みんなはアルバトロスに縁があって相性があって
さらに
何よりこの過酷なアルバトロスのやり方についてきてくれる
母たちのがんばりがあって
今ここにいてくれてるんだよ。

さて、小6生の問いへの私の答えは
「そしたら小5生が引っ張るまでよ。
 ひっぱれる小5生にあなたたちが育てなさい」

鬼。。。。

FF後また新たな体制でがんばっていきましょ〜〜!!!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ