アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

ファッシャル

先日、受講したヒトフィットという
フィットネスの考え方の元になっているという
ファッシャルという整体を受けてきました

基本、体を酷使する毎日なのに整体は評判がよくても怖くていけない小心者です。
体壊されたらどうしようと思ってしまう
若い頃だと回復するかもですが、
この歳になってどっか痛めると一生ものと思って
年々行く気がなくなってました。

でも、ヒトフィットちょっとまだ興味があるし、
紹介して下さった方は
私が心から信頼している人なので
どこも痛くないし~悪い所を教えてもらいたいな~
まずは体験
というつもりで予約をしていました。

ところがみなさんご存知のように
私先日背中と首を痛めてレッスン中大変ご迷惑を
お掛けしている毎日。。。
な~ん~で~今~~~
と痛めたタイミングを呪いながら行きました。

まずは痛めてる事と、たくさんあるアレルギーのお話を聞いてもらってから
施術をしてもらいました。。
それが、、すごく奥深い筋肉?筋?をストレッチされるような感じで
呼吸に合わせて私の体を動かしてくださるんですけど、
ひとつひとつの先生の手の位置やポジションで
動かしてくださる場所がはっきり分かるし
どういう風に次はするよ。。というのが
手からちゃんと伝わってくるので
めちゃめちゃ安心感のある整体…整体???かな?
コンディショニング???な感じ…でした。。
(先生いはく、私は筋肉が嫌がるのとかがすぐ分かるらしいです。。)

先生の手からすごく気が出ているのがわかって、、
(先生は全然気のことは言われないですが、、)
気が合う感じ?合わせて下さってるのかもですが、
気が心地よくてどんどん呼吸がし易くなりました。

そんな心地よい中、、
「糖分!糖分とりすぎ!!そんな感じの体」
とか言われて心当たりありすぎだし
「咳出る?咳大丈夫?」
実は私喘息なだけじゃなく、、白血球(の中でも好酸球というもの)が異常にあがりやすくて、
気付いてるママもいらっしゃると思いますが、咳がとれない体質です。。
咳が出てても自分の体を自分の免疫に攻撃されているからなので、
うつったりはしないので心配しないでください
と言われたり、、
「炭水化物取り過ぎじゃない?」
(実は薄々思ってた、、)な~ん~で~わ~か~る~の~!!!?
「うわ水分とらないでしょう。腎臓悪いよ。水飲まないと」
実は私、肺炎で入院したのに腎臓機能が人より機能してないから
水分をとる量が足りなくて退院させられないと言われた前科があります。。
なんにも言ってないのになんでわかるの~~怖!!というか
私の体なんも改善してないじゃん、、生活変えてないからだけど。。
「このままじゃカビ女になるぞ~」

そんなことを言われまくりました。。
中でもずっと言われ続けたのが
「糖分とりすぎ!!」
くぅ~~~っ!!!
どうする私!?

でもおかげさまで、
痛めた所も全然大丈夫だったし、
すごく全身楽になりました。。
明日あたりだるいかもな~と思う位色んな所を
ストレッチしてもらいました。
手の届かない所をあんなに動かしてもらったのは
初めてでびっくりしました。

とりあえず、、
糖分。。。控えようと思います

変わりたかったら変わらなきゃね!!がんばれのポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ