アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

広島市の祭典終了

3ヶ月の間
通常レッスンも土日も練習がんばった
広島市の祭典がやっと終了しましたぁ!

久々にこういうの作りたい。
という想いが私にあったので
一般はバレエのクラスに強制参加。
基礎レッスンから始めてもらいました。
昔から私の作りたいものはバレエの基礎がないと出来ないんですよね。

ジャズのレッスンでもバレエ基礎はやるんですけど
やっぱバレエのレッスン、最初みんなびっくりするくらい出来ません。
それでも回を重ねると少しずつ出来るようになってくる。
一朝一夕にはいかない度は
いろんなジャンルがあるけれどバレエが一番だと思います。

アップはコンテンポラリーのレッスンをしていた頃に
やっていたものも入れて、
体の仕組みを使って動くというのを
わからないなりにもやってもらいました。

とにかく1からやってもらった。
そうはいってもバレエもコンテも急に作品のためにやっても
付け焼き刃なので
やっぱりやりたい振り付けは出来ないかなぁと思ったり、
ジレンマがありましたが
みんなは初めてのことを楽しんでくれる空気があったので
まあ、やってみるか。。と振り付けを始めました。

日頃ジャズしかやっていないので
いろんな要素が入ってくるとやはり技術的には難しいけれど
うちの売りは、「純粋に取り組む姿勢」
みんなにもそのことははっきり伝えて取り組みました。

表現することや
やる気を前面に出すのが難しくなってくるお年頃ってあるんですけど
そんな成長期に合わせてられない
間違えた言い方をしたこともありますが
おそらくは真っ直ぐ受け止めてくれ
成長期のホルモンと戦ってもらいました

あまり妥協もせず作ったので
ほんまに踊り切るのはしんどい振り付け。
最後位は通し通しでしかも
最後の1週間は常に全力で踊らされても
みんながんばる!すごいな。
私は4時間立ってるだけでクタクタだったよ。
そんなこんなで出来上がった作品です。
受賞は逃しましたが私は満足しています。
みんなよくがんばった!
みてやってください♪



おつかれさまでした!
 ↓


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ