アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

津田診療所デイケア訪問

津田診療所デイケアを訪問してきました。
可部駅近くということで
みんなでJRの乗って小遠征。
ちょっと楽しかったです。

診療所は小さなアットホームなところで
入った瞬間から拍手で迎えられました。
間違えて土足で入って止められるという
ありえんハプニングもありながら各自着替えてスタンバイ。
1年生もちゃんと自分で着替えて
「先生後ろのボタンとめて」
と言いに来る(気づかなくて失礼いたしました)

まずは急遽来る前にあいさつ文渡された4人が
みなさんにあいさつ。
なんと文章、緑井駅で暗記して
何も見ないでやり遂げました。
(私が暗記しろと言ったわけではないです)

そしてダンス披露
1ワン 
2Shake 
3Bea 
4ぐるぐ 
先週チラッとデイケアバージョンね
と言って構成し直しただけなのにみんなやりきった。
すごいね

そして今回のメイン。
一緒に手遊び。
みんなさっと利用者さんのところに行って
大きい子が小さい子を誘導して滞ることなく楽しんで頂けました。
みなさんやっぱり触れ合うとうれしそうでしたね。
♪でんでん虫の手遊び
5でんでん 
♪茶摘み
6茶摘 
♪肩たたき
7肩たたき 
その後、子供達に質問タイムがあって
好きな食べ物を聞かれたんだけど、、
「納豆」「さしみ」「寿司」「ラーメン」・・・
おやじか!?という答えが続出
「さくらんぼ」とか果物が出るとホッとする私。。
8inter 
最後に全員と握手をして終了しました
9握手 
この時、「元気でいてください」
とか子供達が声をかけたらしく
涙されている方もいらっしゃったようです。
医療生協の方からあとからご連絡頂き、
あの後も『可愛かった』とみなさん喜んでいらっしゃったそうです。

ジュースとお菓子のお心遣いも頂き、
その中には利用者さんからの手作りプレゼントがそれぞれ入っていました
折り紙 
帰り、外に出るとなんと向かいの崖に鹿が!!!
子供達テンションあがりまくってました。

いつも感じるけれど
みんな気負いもなく、
平常心でみなさんと気持ちをもって触れ合える。
子供ってすごいな〜と思います。
私は段取りを説明しただけで
にこにこしてね位のことしか言ってなかったので
「元気でいてください」と本当に思わないと出ない言葉ですよね。

前日から気負いまくって色々シミュレーションしまくって
平常心じゃなかった私は
帰りにフジで抹茶の二重焼きを買って帰り
ささやかに打ち上げ。

駅まで送り迎えしてくださったママたち。
引率してくださったママ。
写真を撮って送ってくれたSママ。
本当にありがとうございました。

これでひとまず、夏イベント終了です。
全て無事に終わってよかった。
いい1日になったな〜と思いました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ