アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

発表する威力

今日は全員が2クラス分のレッスン時間を使い
HipHop作品の完成にど~んと近づきました

9ヶ月やっていて
これはひとつのダンスを何度も繰り返すという経験を
しないともう1歩進めない。。
と私なりの判断で、
IPPO先生にも無理を言って
みんなにとっても急な話で
無理矢理すすめた感じではありましたが
今は心から
踏み切ってよかった
と思っています
私、、
GOOD JOB

発表する!と決まった途端、
みんな今までの姿勢ともう全然違う!
出来なくても今まではほったらかしだったことも
自分で出来る様にしてくる
と~ってもかっこいい振り付けだから
がんばる甲斐もあるってもんですよね~
IPPO先生ステキな作品ありがと~ございます~

改めて
こんなに違うもんなんだな~
発表するということで生まれるパワーを再認識

実は、最初は私も不安で自主練習を設置したり、
YouTubeで振りの確認が出来るようしたり、、
なにやら思いつくまま色々動きましたが、、
この調子だと心配はしていません。

何より、アルバトロスのいい所かな~?
1年生から大人まで
普通に一緒におんなじ作品練習して、
教え合って、協力しあってやっていけてる。

脇では邪魔と思われた瞬間に
机をサッと片付け始めてくれる保護者
サポーターとして動いてくれる。。
IPPO先生にも
「すごくよく動いてくれてですね~」
と感心されました

「ね~。そうなんですよ~
とまたまた謙遜しない私登場。。

何より、やっぱりIPPO先生のみんなへの愛情がぐっと違う
出演しない子も含めて、
レッスンに来てる子を見る目が変わり
それぞれの個性や性質、
今この子に必要なタイミングをしっかり見極められてる。

一見何気にその場で考えているように見えて、
相当な計算で立ち位置を決めてらっしゃいますよ。
この短期間でここまでちゃんと見てくださってるんだな~
とうれしかったです

あとは、終わった時に燃え尽きない
これ重要な課題です!
うちではあまり見受けられませんが
発表会が終わった途端、発表会がないとがんばれない症候群
もしくはやりきっちゃって気持ちが飽和状態になって
レッスン来なくなったり、やめちゃったり、、って
やっぱりあることなんです。
燃え尽きる程がんばって燃え尽きない!!
これよろしくお願いします。。

それから、あれですね。。
てるてる坊主
これ重要です。
でもあれですかね?マーフィーの法則的に
変なパワー送っちゃうより、
あれ?本番今日だったんだ!てるてる坊主作るの忘れてたよ
位のノリの方が雨雲呼ばないですかね?
あんま心配しないで待った方がいいかもですかね?
あ~どうだろ~悩むな~。。
とりあえず、11月になって考える事にしましょうかね~

そんなことより自分の作品の振りあげろ?ポチッ!!
 ↓
関連記事

Comment

参りました!! 

今日は週一回のお楽しみ、主婦クラスの日でした♪
わくわくして10時半に行くと...

おおお!!!発表会の練習をしてるーーー!

最近、アルバトロスのメンバーになった私には、初めて見る皆さんのダンス!

いやー参りました!!とっても上手~~~~!!!
つい、真剣にみちゃいました!

一生懸命に踊る姿、笑顔も出てて、とっても良かった^^

きっと衣装着たら、ますますかわいく、素敵になるんだろうな~。

うちのYUも、早く皆さんのように踊れるようになって欲しいで~す!
あと2年くらい先かな。。。?(汗)

  • posted by 志保☆ 
  • URL 
  • 2010.10/12 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれし~ 

笑顔出てましたか~v-10

主婦クラスの時間喰っちゃってすみませんでした~i-238

みんな自主練習ほんとに自分たちで出来るから
どんどん上手になるんだと思います。
誰かが居ないと出来ない人は気持ちが人に頼ってしまっていますからね~
気持ちが自立している子は誰とでもどんどん練習してますから
練習量がすごいんですよv-278
ほんとに感心します。

Yuちゃん歩けるようになったら親子クラスOKですよ~
気が向いた時だけでも一緒にやって帰ってくださいな~v-344
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.10/12 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ