アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

油断大敵

先週の木曜の腕立てがきいたのか…
土曜の朝から首と背中が痛いです
(なぜ、金曜にこなかったかという問題はありますが

でも土曜は朝から外部レッスン教え、
バレエ、自主練習と割と
10時から6時半まで
フルタイムワーカーだったので
否応なしにこの体で動けるコツを学んだわけで…
とりあえず仕事は出来るからあんまりこの痛みも伝わらないので
くちで「痛くて動けない」とか
言って理解してもらっている次第です。
ご迷惑をお掛けしております

そんな中…
一般の生徒が振り付けた振り写しが終わりました。
私も一緒に覚えたり忘れたりしているのですが、
気になったのは、、この度振付けした2人とも
カウントで教えられない

こ、、これは…もしや……!?

しかも振付けされてるほうも
「カウント適当でいいよ。歌って」
とご所望。。
これってもしかして、、
ザ・アルバトロスって感じ?

まあさすがにYが
カウントで6まで振付けて、
「曲でやったら全部で8になる」
って言った時には
「はぁあ!?」
とブーイングを受けていましたが、
その感じ…まさしく
ザ・アルバトロス!!

でも2~3回でみんな飲み込んで
どの音でどの振りかを把握し踊り切ってしまう
そして、振付け者がまだカウントでなんとか説明しようと試みると
「いや、もうわかったけいいよ。OKOK」
「そう?じゃ、いいか」
となっているあたり…
さぁ、みなさんもご一緒に!!
ザ・アルバトロス!!



超反省…



そんな一般のみなさんがどうやら話あって
日を決めて、
今日持ってきてくれたものがこれ。
一般衣装返却
返却衣装~~!!!

いや、ほんと油断してました。
衣裳返ってくるとか微塵も予想してなかった、この時期

でも、私に迷惑がかからないように
ちゃんと一気に片付けられる様に
全員おなじ日に持って来てくれたいじらしさ。。
そして、何故今なのか。。
きっとそれは、小学生と幼児の衣裳が片付いてからと
思ってくれたに違いない!!

とりあえず、怒濤の週末(世間は連休)を終えてから
考えたいと思います。。

油断大敵のお話でした

痛いの痛いの飛んで行け~!ポチッ!!
 ↓

関連記事

Comment

お疲れ様です 

お疲れ様です。

カウントですかぁ・・・。
娘は、保育園のパレードでポンポン持って踊るのだけど、不思議とアルバトロスのダンスは曲ないとできないくせに、保育園のダンスは(超簡単なのが一番の理由だけど・・・)
「1・2・3・・・8・1・2・・・」てな感じで8カウントで踊ってました。

アルバトロスのダンスは「かかと、かかと」「むね・むね・かた・かた」
みたいに言葉と振りで覚えてます。
そして・・カエラの「ふんだりけったり~」からの振付がお気に入りで踊ってます。かーなーりーはちゃめちゃですが(笑)

ミツバチ・・苦戦してます(笑)「早い~~~v-12」って(笑)
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.10/08 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

それって 

まさしく
ザ・アルバトロス!!
ですねv-12

まあ、覚えられるから
よしと…してはダメですかv-31
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.10/08 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいと思います!!!

なんたって


ザ・アルバトロス

ですから
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.10/08 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ