アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

先生いらず

区民まつりが突然中止になり、
しかしひとつイベントはあるので
新曲にも踏み切れず。。
ちょっと予定より時間が出来たので
中高学年のほとんど作り終わってしまった演目の
振りの繰り返しになる部分を
みんなに4つのグループに振り分けて、
2×8ずつ振付をしてもらっています。

ダンスは
踊るだけじゃもったいないと
私は思っているので。
作れるようになるといいよね〜
と時々振付してもらうことはあったのですが
最近はイベントが満載すぎて
つい私が全部振付ちゃってた
(駄目なんかい!)

アルバトロスの方を先週みたのですが、
いや〜〜
なんか…
めっちゃかっこいい
振付がなされているんですけど。。
やっぱ、こういうのが踊りたいっていうのが
振付に出てくるんでしょうね。
こんなんやりたい!
って思って
そんなん振付られるのは
これは才能だよね。

今回の条件は1グループ3〜5人
16カウントの中で
振り付けた部分がない人がいないこと。
その辺の折り合いの付け方とか
コミュニケーション能力とか
そんなことも学んで欲しかったのですが、
そこもさして問題なさそう。
(ダンサーは我が強くなりがちだからね
じゃないとやっていけない部分もあるし)
みている限り、
発言もしているし、
聞くことも出来ている感じがします。

いやしかし、、
こんだけ出来れば
みんなで振付して1曲出来るんじゃね?
と先生の存在意義が危ぶまれる

来週はクリオネをそろそろみようと思います。
楽しみ♪


ほんまにプロい振付です
 ↓

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ