05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しいパソコン

みなさんもご存知の通り、私はMacユーザーです。
iBookというめっちゃ画面の小さいノートパソコンに
ハードディスクを外付けで3台つなげて
音楽の編集とか、衣装の型紙、レシピ、会員会費の管理
映像編集、DVD作成
もう本当によく働いてくれたのですが
かれこれ、、7〜8年。
全然調子は悪くないんだけど、お歳的にもういつ何があっても
おかしくないよね。。って思いながら使ってたので
消費税があがる前に〜!!!!
と3月に新しい27インチのiMacを購入しました。

で…今週末にやっと箱から出しました。

一身上の都合により
ソフトから全部一新しないといけないので迷ったのですが
新しい環境を決断して買ったので
春のイベント編集から使うソフトを見直すところから
やろう!!と心を新たにして設置。
色んな設定を一通りすませて、
プリンタードライブをDiscからインストールしようと思ったら。。

ちょっ…ない!
どこを探してもCD/DVDドライブがない〜〜〜〜

ネットで検索したらMacは相当前から
もうDiscの時代じゃないじゃん
その分パソコンが薄い方がクールだぜ!
と、Discドライブを取っ払ったらしい。
Mac時代先取り過ぎ。。
庶民はまだツタヤでCD借りるし、
映像作成したらDVDにやいて人に渡すんだよ〜〜
まさかCDも読めないパソコンになっているとは!!
まあ知っててもMacにしたけどさ。

とりあえず、DVD作ろうにもDVD入れるとこがないんで
1日中いろんな口コミみて
外付けのドライブ買いました(泣)

高額でも買う覚悟だったソフトたちは
大きくシステム変わって、
もう出回ってないし、
MacのソフトはおおむねDVD作る気0になってるし。
只今 浦島太郎状態。
でもがんばってなんとかするので
春イベントDVD、気長〜に待ってて下さい〜。
と情報拡散お願いします〜〜
 

結局時間かかるけど待っててね〜と言いたかっただけ
 ↓


関連記事
Secret

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ