アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

お役立ちぱぱりん☆彡

皆様、お元気ヾ(*´∀`*)ノですか〜♪チッチです。
退院して1カ月☆彡 とても元気ですのでご安心下さい♪

春のイベントを控えて、スイッチが入った娘は
連日、新曲の振付けから、衣裳全般の準備で
明け方まで頑張っている生活なので、今回は
私が代わりに、ブログをアップさせてもらいますね(^-<)-☆ 

まず最優先が2月23日の舞台発表の衣裳です。
★東区出会い・ふれあいフェスティバル★
クリオネの子供達が参加するので、昨日の日曜日
ママ達が公民館に集合して布裁断作業を
頑張って下さいましたm(u_u)mお疲れ様でした〜☆彡

毎年、新しい衣裳を作る度に繰り返される事☆彡
ママ達に布裁断をお願いする迄に、娘は衣裳デザインを考え
布を選んで購入後、試作を作ってみて子供達に着せてみては
何度も何度も型紙を修正しながら作り直しています。

徹夜が続く娘を見かねて、試作は私が縫う様にしてますが
娘がパソコンで製作した型紙を、裁断して貼り合わせた後
試作衣裳の布裁断までの作業を、今回からぱぱりんが一手に
引き受けてくれました。


ぱぱりん


何度もの、手直しがあったのに、その度に律儀に
型紙を貼り合わせてる姿を見て、雑な私と比べて(^^;)ゞ
仕事がとても丁寧なので、娘もこれならぱぱりんに
安心して任せられると言っていました(*^m^*)

今後は、アルバトロス&クリオネのビデオカメラ係に加えて
型紙製作係も適任☆彡 ということが、よ~く解ったので
ぱぱりん、ふたつのお役目(笑)任命決定です!(b^ー°)

いやぁ!人の能力って、色々やってみなければ
解らないもんですйё♪
おかげで、新しい発見がいっぱいです(b^ー°)(笑)

現役退職後のぱぱりんは、家のリフォームから始まり
掃除&洗濯も、必要以上に(笑)できるようになりました。

掃除を教えたら、掃除後、掃除機まで分解して
きれいにしてたし…洗濯を教えたら、洗濯機までも
分解して、隅々まできれいにする職人肌な奴でした。

昨日は、頼みもしないのに…風呂釜まで除菌&掃除☆彡
風呂釜洗剤から発生する蒸気を吸い込んでしまい(--;)
呼吸困難になっていましたっけ(*^m^*)

事程左様に、色んな仕事に有能だということが
判明したので、これからもどんどん能力を発見して
お役立ちになってもらおうと思っています☆彡

布裁断の後は、衣裳レシピ作成でまだまだ
眠れない日々が続く娘ですが、夫婦で手伝えることを
探して、協力&応援していきたいと思っています。

衣裳製作が落ち着く迄、アルバトロスやクリオネの
ママさん達にも、大変な作業が続く日々だと思いますが
可愛い子供達の為に、みんなで頑張りましょうね(*´∇`)人(´∇`*)

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ