05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

曲の編集

どのイベントも出演が決まったら
曲の編集をします。。
時間に限りがある場合が多いので、
少しでもみんながたくさん踊れる様に
各曲と全部の曲を合わせた時間と
格闘します。

実際、よく出来てる曲ほど、同じサビなのに
楽器が違ったり、音の厚さが違ったり、
切る場所を変えても変えてもうまくいかなかったり、
何十回もある1部分を繰り返し聞く作業です。
ちょっと難しいものになると平気で1時間同じ場所を
聞き続けてたりします。
ずっと聞いてると分からなくなるので、
たまに最初から聞き直して、つなぎ目がどうか
確認します。
終わる頃にはもう一生分その曲を聞いた気分のこともあります。

で、ずっとイヤフォン(ヘッドフォンはうざくてしてられない)
でやっているので、
格闘中はめっちゃ静かで気配がなくなってます。
しかし、全部通して聞いておかしくないかとかやる頃には
チッチは私がすごく機嫌よくずっと歌ってると思うようです。

全然機嫌よくないですけど、、
むしろうんざりしてるんですけど…

でも聞かないといけないので、例えば今回の一般の
「Come Here Rude Boy ♬」
と歌っている所があるんですけど、、
ずっと
「Come in Rude Boy」
と思ってて、曲名がRude Boyだからそこだけは分かる。
それが聞きすぎてくると
「Come in」じゃないって気付いてくる。
あれ?なんか違う、調べる、
「Come here」だって知る。
でも早過ぎてそういう風に歌えない。
で、聞くついでに一緒に練習してるんです。
そのうち歌えるようになる。
そしたら
「Come here Rude Boy」

「カメルーンボーイ」
とだったらどっちが近いかとか
歌って試してみたり、、
そんなことをついでに永遠としている訳です。
だから歌ってるんですけど
決して機嫌はよくない。

ミツバチとか、日本語なのに歌うのすごく大変なとことかあって
すごい一緒に歌ってました。

そして100回位同じ曲を聴き続けた直後に
チッチが言うんですよ。
「楽しそうじゃね~

切れてもいいですか?ポチッ!
 ↓
関連記事

あぅ

先生…もはや『カルメーンボーイ』にしか聞こえません(笑)

いつも曲の編集お疲れ様です私にはどこで切ってつなげているのか、さっぱりわかりません。

でしょ~?

耳で聞くとそうも聞こえますよね~
でも歌ってみると
やっぱり違うんですよぉ

最近の曲は、
洋楽も邦楽も早口ですよね。
絶対歌えない部分とかあります。。
歳を感じる~

切った所は~~
切った人にはわかるんですよね~v-164
日々修行です~

No title

最後の切れてもいいですか?にブッと吹き出しました(笑)
チッチさん、もしかしてアメブロされてますか?
時々チッチさんという方のペタがあります♪

カメルーン

come on rude boy=何て あんたは 失礼なボーイなの
見たいな意味らしいですよv-291

Cafe AKKOさんへ

いつも このブログに楽しいコメントを
ありがとうございま~すm(*^▽^*)m(_ _)m

ここでCafe AKKOさんのブログの事を知り
時々、訪問させていただくようになりました。

アルバトロスメンバーママさんで他にも
アメブロをなさっている方々がいらっしゃるんですよ♪

全員の皆様のブログ訪問して、コメントを残して
あげたい気持ちは山々ですが…
実は私も、他にプライベートブログを持っていて
最近は多忙な為、そこも停滞している状態で…
それで全員にコメントすることが出来ません(;´▽`A``

なのでコメントを残せなくても、何とか皆さんに
「応援していますよ~☆(*^∇^*)☆」 の気持ちだけでも
お伝えしたくて、アメブロに会員登録したら
ペタが残せることを知り会員登録しました♪
なので私のペタは、応援の意味のペタです(*^m^*)

夢に向かって、がんばられてるCafe AKKOさんは
とてもステキです♪(人´∀`)☆
これからも、ず~と応援していますので
がんばってくださいね~ρ(′▽`o)ノ゙ フレーフレー♪

Aさんへ

へ~そうなんですね~
ありがとうございますi-80

私はまた「失礼な奴がやってきた」
みたいな
「サンタがやってきた」的に
思ってましたi-229

こういうのFeelingでわかると
もっと振付けも変わるんだろうな~~
Secret

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ