アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

ご恩返しのバトン

舞台のスタッフをやった時に
ずっと頭にママ達の姿がありました。

私は日頃、
やって欲しいことを伝えるばかりで
実際はママ達が動いてくださるという
ありがたい環境。

頭が爆発する位の情報を処理して
指示出ししているヘッドの役割の人に対して、
自分がやってもらって助かること。
声をかけてもらった方がいいこと
自分で判断して欲しいこと
どうしてもらっていたら
後から見た時にわかりやすいのか。

そう考えて動いていると
ママ達の私に対して心づくしのノウハウが
本当に胸に沁み、
また、とっても役に立ちました。

なんでママ達があんなに付箋を使っているのか
やっと分かりました。
入っているものを
はっきり書いてまとめたメモを入れてくれていること。
個別になるべく細かく仕分けして透明な中の見える
ビニルやフリーザーパックに入れてくれること。
何の余りで、どれ位入っているのか
使ったのか使わなかったのか
誰に渡すものなのか誰のものなのか
処理済みなのかまだなのか。
一目で分かるようにしてくれていることに
本当にいつも感謝しているので、
私もなるべくママたちに近づけるようがんばってみました。

慣れないだけに
気疲れ半端なかったですが…(;^_^)
自分だけがわかっていればいいのではなくて
お互い、誰が何をやっているのか
出来る限り把握しあっておくということの大切さも
身を以て知りました。

このご恩、ママ達に直接返せる機会は
なかなかないですが、
この広〜いご縁の中で、
バトンを渡すように還元することで
返してゆきます。

せめて感謝の気持ちだけは
直接お返ししないと〜〜!ですね。
本当にいつもありがとうございます(*・人・*)


私って恵まれてるって再認識しました
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ