05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まじ凹む

昨年夏前から今年春まで
イベントイベントで大変に忙しく
とりあえず作品優先、本番に間に合わせること優先で
レッスンをしてきました。

今やっと、少し間が空くので
(1カ月イベントがないだけなんだけど…(~_~;))
小学生クラスでは
アルバトロスもクリオネも
今迄大目にみてきた伝えたいこと。
私が大事に思ってること。
みんなの心構えのこと。
行動のこと。
少し厳し目の言葉を選んで
事あるごとにレッスンを止めて
お話するようにしています。

子供達は基本タフだし純粋だし。
今迄の信頼関係を信じれば
絶対悪いようには受け取らないし
ちゃんと自分達の中で受けとめたことを
実行しようとしてくれることは
わかっているのですが、、
自分の言った言葉にまじへこみます。私が…(_ _。)...シュン
言い方のチョイスを間違うこともあるし
口調が厳しいのが自分の耳にも入るし。。

でも…私が本当に本気モードの時は
口調が静かで口数少なく声小さくて
来た瞬間のオーラだけで今日はちゃんとしないとまずい!!
って思う位 怖いらしいから。。
空気と顔色読める小学生たちの雰囲気は
私が何を言っていてもまだ大丈夫感タップリ。。
むしろ新しい子たちが入って来た時期だから
少々調子にのっている位…。。なんだけどぉ。。。ね。。

最近は毎度凹みながら(私が…)レッスンしていますが、、
レッスン前に誰かが曲かけてみんなで練習し始めてくれたり
レッスン後みんなが声掛け合って自主練習
先週よりかなり一生懸命やってくれてたり
分からない子と一緒にゆっくりやってたり
子供達のそういう即行動!の姿に
本当に救われます。
そういう時間を待ってくださるママたちにも
感謝です。
(夕飯作りに帰りたい時間だよね)

そんな応えてくれる子供達に
なるべく言葉のチョイス
間違わないように気をつけないと!
と気を引き締める毎日です。。



そんな日は帰ったら寝ないと動けません(^^;)ゞ
 ↓
関連記事

No title

娘は楽しいって言ってますよ。
まぁ、まだ最初だからかなぁとか思うんですけどね。
今度は木曜クラスの壁が来るかなぁって。
ついていけてるのかどうなのかは、わからないですけど
本人が楽しいなら、それでいいかなと…。

先生は当たり前のことを当たり前に言われてると思います。

自主練習楽しそうです、みんな。

生徒達はね〜〜

当たり前のことと受け取ってくれる
いい子達ですよね。

ほんま楽しそうですし(;^_^)
何より何より…

凹むは私だけなのです。
Secret

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ