アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

腹筋が!!!

ピラティスを始めて1ヶ月がたちました。
初日はさっぱり効果があるのか何がよいのか
分からない感じだったのですが、、
(別に出来る。。って感じだった)
2回目3回目、4回目…と
なんだか、、どんどんキツくなる。。

しかし、変な先生で、、
やっていることが効くようになってきたというと、
「様子が分かってきたから集中出来るようになったんじゃないですか?」
と言った位の感じ。
「ピラティスやった後に体が楽になるんです(3回目)」
というと(これは本当なんですけど、、)
「何か新しいことを始めるということに踏み出せた満足感でしょう」
と言われました
まあ、一理あるかも…ですけどね~。
でも1時間の間にやる中で聞く話が(私の主婦クラスや一般クラス位しゃべる)
すごい情報量で、、勉強になります。

まあ、腰周りが重いと言ったらやってくれたストレッチが
すごく効いて、
「これピラティスですか?」
と聞いたら
「違います」
って言われたりするような感じではあるのですが…
で、今週なんでかすごく色んな事やったんですよ。
そしたら、いつもは帰りが楽になる感じだったのですが、
次の日も体が楽だった。。不思議。。

で、腹筋の時の自分の体の追い込み方を少し言われてすごく意識したのを
思い出して、、これかな!?
と思ったので、一般クラスの腹筋で
こういう風に意識してやってみて!!
といって私も一緒にやってみました。。

いや~きた!!きました。

私はずっと一般の腹筋ほとんどしんどくなかった。
だから内容を変えようか?と言っては
みんなに反対されている状態でしたが
見直すべきは内容じゃなくて自分の意識だった!

いつもよりやられている人もちゃんといましたよ!
効果ありじゃないですか!!
私なんて腕立ての時にも腹筋の方がきてたもん

仕入れた情報の中でも
もっとも打撃を受けたのは、、
部分痩せは出来ない事だから
いや、薄々気付いてたんですよね。。
ネットとかでもみたことあったんですよね。
脂肪って全身とっていくことは出来るけど腹だけ、尻だけって
出来ないんだっていうこと。。ちょっと目をつぶって生きてました。

今アルバトロスの中で、平和マラソンに
チームアルバトロスで参加するべく、
毎日5km走られてるママ達がいるのですが、
私よりよっぽど体の追い込みを正しく実戦している~と思いました。

何を隠そう、部分痩せも密かに期待してのピラティス選択だったですから

明日は朝からレッスンです(外部レッスン)。
喜んで全身で動いてくるべし~!!!

知らない方が幸せな事実もある。。ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

すごっ 

平和マラソンすごいですね~
それにしても運動する時の意識って大事なんですね~。

っていうか、先生…部分痩せなんて必要ないじゃないですか~。

ピラティス…なんか体がぐにゃんぐにゃんな動きをしてるイメージがあるんですけど(笑)
私は体が硬くなってきちゃってるから昔はぐにゃんぐにゃんだったのに(笑)
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.10/02 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいですよね~ 

5kmって私絶対走れないと思います。
それを毎日だなんて
ほんとにすごい!!!
しかも主婦クラス+親子クラス
(親子クラスなんて踊りっ放しですからね)
の後でも休まずされてますよv-12

ピラティスは体幹を鍛えるフィットネスなんで
柔軟よりは腹筋が多い感じです。
しかもマットピラティスなんで立たないんです。
1時間終わって立ったら体のバランスが変わってて面白いです。

でも今日は一般クラスの筋トレでちからが入ったせいか
朝起きたら首が回らなくなってましたv-164
なんてことでしょうe-263
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.10/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ