アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

フラワー着替えの謎

今日はクリオネのリハでした。
いつも思うのですが、
早着替えの場所、基本どこも狭いですよね〜

でも今日もなんの問題もなく
やり遂げてくださいました。
ママ達のノウハウ半端ないです。

〜〜〜〜〜
今年すでに8個めのイベントの中で
一番びっくりした速着替えノウハウがフラワー。

フラワーの時の着替え場所は
せいぜい無理して6人着替えられるかなぁ?
なテントと狭いパテーションの通路の2箇所でした。
現場で分かったこの事実に私の指示は
☆いらない荷物はその都度全部外に出して下さい。
☆着替え終わった人は外に出ていて下さい。
の2点

その後はママ任せ
誰がどのように指示を出したのか
話し合う時間もない位だったのに
テントの中には、、
始終なんとMiの衣裳以外誰の衣裳もなかったそうな。
(Mi談)
すごくない?
通路の邪魔になるところには何もなかったし
あの衣裳数全員分まとめておいたとしたら
すごい量なんだけど…
どこにおいてたの?謎。。

しかも私のキュー出しの位置から確認出来る
通路の着替え場所も
適正人数が常に着替えている。
この人数の割り振りも誰が決めたんだ!?
ひどい時は30人近くが一斉に着替えるはず
の今回のむちゃくちゃな構成(構成したのは私)。
全員が着替えるための
この速やかな割り振りはまさに神業。
そして子供たちも速やかに指定の場所に
着替えに行っているようだ。

知らないのは…私(先生)だけ。。

終了後誰の口からも
この速やかな着替えの謎について語られることなく。
ママ達も涼しい顔。。
トラブルでパニクったら
「大丈夫。間に合う」
とつぶやきながら
どこからともなくママ達がその子の所に
集まって間に合わせてくれるという
ホラーな噂は聞きました。

ほんとに…
私はママ達と事業を起こしたら
何かしらの成功を収めるのではないかと
半ば本気で考える今日この頃。。



全ては子供たちへの愛だよね〜
 ↓
関連記事

Comment

 

お疲れ様です。

フラワーの着替え…私もすごいと思いました~さすがですね♪

明日は公民館まつりですね。
毎年ほおずきまつりも楽しみだったのですが、今回は行けずに残念です。
去年のほおずきまつりでゲットした金魚はF家で元気にしております(*^O^*)

先生、チッチさん、パパリン、クリオネ、アルバトロスの皆さん♪今年も暑さに負けずにイベント乗り気ってください。
  • posted by S.S 
  • URL 
  • 2013.05/18 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ビデオ係のママの子の着替えと娘の着替えとしてて、我が娘は後回しにしてたら(笑)着替えがうまくいかなくて、吠えてました…。
もうパニック!!でも、さすがママたち、どこからともなくやって来てくれて、『大丈夫よー。間に合う間に合う』とのんびり口調で言ってくれて…。
きちんと間に合った!!
我が子でなければ私も冷静になれるのに、軽くプチパニック(笑)
だめですねー。でも、ほんと毎回すごいと思う。
おおー!!間に合ってる!!みたいな感じです。

クリオネさん、明日は顔ってね~(*^^*)
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2013.05/18 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

S.Sさん 

その中の一員だったのに
そんな人事な…(笑)

牛田公民館まつり無事終わりました〜〜(*´ο`*)=3

クリオネの舞台は
必ず観に来てくださってたよね〜
ありがたやありがたやです。

千葉の空から応援ありがとうございます!
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2013.05/19 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あきらんさんへ 

みんな我が子だけじゃなくて
みんなのことをみてくださっている
からこそですね〜〜

ん〜〜〜愛ですね〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

クリオネがんばりました〜〜
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2013.05/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ