アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

クリオネ臨時練習

今日はクリオネの臨時練習でした。
先週はGWでお休みだったこともあり
振りも終わり切らずかなりやばい状況だったので
本来リハのためにとっていた時間を
さらに延長してもらって
急遽の臨時練習。
みんな来てくれてよかった!ε-(´∀`*)ホッ

最近は急なイベントがとびこみで入ることが
度々あり、
常にスケジュール調整をしながらやってきましたが、
今回はさすがにクラス変更と新作が重なり
更に3月いっぱい他のイベントとGWが入っていて
かなりの厳しさでした。。
態勢が変わるってなかなか大変。。って毎年思うのに
毎年忘れてる。。
私もいつもと違う状況を計算しきれず
1週間前なのに作品が終われなかった。。ごめん。。

今回は特に低学年が急にほんとに低学年だけになり、
引っ張ってくれるメンバーがいなくてみんな大変。
毎週の振りを覚える所まではちゃんと自分で!
ってことは、当たり前には出来ないんだなと
今更ながら実感。。

アルバトロスでも1年生がたくさんあがったときに
自主練習をするくせがつくまでは
レッスン後すぐに帰らないで
10分でも20分でも
先輩たちと振り確認して
自主練習のやり方を学んで帰って欲しいと
お願いしたことがありました。

ただ、今回私が十分な時間をとれなかったことで
身をもって困っている子供達。
じゃあどうすればよかったのか。
どこまでは自分たちで出来ることなのか
それをやる時間はどこにあったのか。
一緒に練習しようと声をかけることなど。
自分が出来ることを考えて実行する大切さを
今日という切羽詰まった時間のない状況の中
いや、だからこそ、しっかり具体例をあげて
話をしてみました。
今後に活きればOKということで。

とにもかくにも今週末には本番です。
リハも持ち時間は1回通すだけ。

この1週間しっかりがんばって練習してきてね!
みんなやれば出来る子なんで!
先生の精一杯の助け舟です。活用してください

エボレボ 練習

Hell 練習

Break i t練習

それにつけても
Nana&Momo
ほんとにスゴい子に成長してくれました。
私の声の指示で動けない子に舞台をたたいて指示
もしくは袖に控えててすぐに出て来てくれる
振りが不安な子のパートは指示もしてないのに
前で一緒に覚えて見本になってくれる。
下手すれば全パート覚えてる。
(アルバトロスの春の振りも全部覚えてる。。)
低学年に自主練の時間を作ると
出演する子しない子に手分けして
自主練みてくれてる。
私のかゆいところに手が届く動き、、
今日は本当に助かりました。
いつもありがと〜〜感謝(*・人・*)



あと1週間全力でがんばろ〜〜!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ