アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

中学生がWS受講

私が大好きで
ずっとお世話になっている
原田薫先生のWSを
この度晴れて中学生になった子達が
受講しました。

今までも中学生でも
何人か受講した子もいるのですが
中1になりたて(先月まで小学生)を
3名いっぺんに送り込むのは初めて。
主催の方にもしっかりお願いして
薫先生にもレッスン前に
ご挨拶に行って、、私がドキドキ、、

全員同じアルバトロスTシャツを着ていたため
「そこのTシャツたち」
と呼び止められて
5分以上レッスンをとめて
ステップを教えて頂いたりしました。
し…心臓に悪い…(;^ω^A

その時、周りのみなさんのあたたかかったこと!
インストラクターの方が多いせいか
心配そうにみてゆっくりやるのを
頷きながら見守って下さいました。。
よかった…
ただうちの子達、
言われたことをすぐに動いてやってみる
教えてもらった後にすぐに
「ありがとうございました!」
と大きな声でお礼を言っていたので
ほんとよかった、
大事なことです。
みなさんのステップ練習片方で終わっちゃったけど
たぶんその姿勢と態度で
みなさん納得して頂けたのだと思います。

ダンスも小さくならないでおもいっきり
やってました。
すごい。。。。
帰りには「すっごい楽しかった!!」
と疲れ果てた私とMiを尻目に
いきいきとしてました。
うん…この子達はダンス向いているよ。
私とMiはメンタル弱いしアピールも弱いので
向いてないタイプです(-_-メ)

受講したくてもなかなか受講出来ないような先生なので
中学生をたくさん連れていくのは失礼かもしれない
とも思って主催の方にも相談したのですが、
薫先生も若い世代がジャズダンスやってくれるのは嬉しい
と言って下さっているみたいで
きっと今回も育てようと思ってくださったのだと
思います。
ほんとに、、逆に東京ではなかなか出来ない経験かもしれません。
1回で終わらないで、
続ける事が大切。。何事も!
お忙しい先生なのに広島に来て下さること
企画して呼んで下さる方がいらっしゃることに感謝しつつ
次からも是非続けて受講してね

私が提供出来る限りの情報やチャンスは
みんなに発信したいと考えています。

みんなに是非キャッチして活かしてもらえると
いいなと思います。



世の中はチャンスでいっぱいです
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ