アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

ママ達がはやい…

衣装製作が始まりました。

今回の小学生の衣裳は
色んな派手な布を組み合わせて作りたかったので
色んな布を買うのもどんなのをどれだけ…
って難しくて。。。
お家で眠っている布達の寄付を募集。。
またたく間に色んな楽しい布が集まりました。

眠ってる布って探して吟味して
袋につめて…結構発掘が大変だと思うのに
すごい速さで集まった。。
ママ達の協力体制半端ない(ありがたや)

P1060383.jpg


↑パッチワーク的なデザインなので
スカートの布1人7枚柄色違いの布が必要。
トップスはもっと細かい。。
スカートだけでもどんだけ裁断にかかるんだろ〜
と思っていたのに(×_×)
クリオネも7人分1回で裁断完了
アルバトロスなんて20人分なのに2回でΣ( ̄Д ̄;)

私…まだかかると思ってて
スカートの作り方レシピ全然手をつけてなかった(×_×)
(昨日作りました)

次の作業!!
って待たれているので
急いでトップスのサイズ違いの型紙を作るも
プリントアウトして貼り合わせるとこまでしかできず
持って行ったら切ってくれた♪(人´∀`)☆彡 感謝♪

2サイズ試作をしないといけないんだけど
母チッチは縫うのは機嫌よくやってくれるけど
裁断は苦手でだんだん機嫌が悪くなります。

特に今回は布合わせの問題があるので
ママ達に「切って(///ω///)」
ってかわいく言ったら裁断してくれました♪

今日はクリオネで裁断だったけど
その速さにトップスのレシピつくらなきゃ〜〜
と焦る!!!

ママ達がはやい!!
そして私が遅い!!
まずい!!

でも…今度は中高学年の衣裳もやらないとなので
ちょっと待ってね。


テンションが低くて動きがとろいのは
寝不足のせいじゃなくて花粉症なのです
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ