アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

桃の節句

3月3日はかうちゃん祭り〜〜
でもありますが
桃の節句ですねぇ=*^-^*=

今年も、Marinママのお義母様から
心を込めた手作り菱餅を頂きました(///ω///)

今年は…今年は…



じゃん!!!
子供菱餅付き〜〜〜〜d(*⌒▽⌒*)b
きゃ〜〜なんて縁起のよい〜〜〜!!
&すごいかわいい〜〜(*≧m≦)=3

おひな様、しっかり飾られているので
一緒に飾ってます
この菱餅、食べてもすごいおいしいんですよ( ̄ー+ ̄)
かうちゃん祭り終わったら
ご褒美に頂こうと思ってます。

毎年私の幸せを願ってくださる方がいて下さるなんて
(と勝手に喜ぶ私。。)
私は幸せ者です〜〜(●^o^●)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

皆さん(´∀`)ノこんにちは♪チッチです☆

雛祭り記事の追加で〜す♪
いただいた菱餅、大きい方は自宅のお雛様にお供えしました。

七段飾りのお雛様は大きくて場所も取るので
なかなか出せずに(^^;)ゞ今も押し入れの中なので
今年も、小ちゃい瀬戸焼きのお雛様を飾りました(*^m^*)

1202967_1896935854_129large.jpg


そしてスタジオには、Mちゃんプレゼントの
可愛いミニミニ雛壇を飾りましたo(*^∇^*)o〜♪  
そこに小さい方の菱餅を飾らせていただきました☆

1202967_1896935856_173large.jpg

今年こそ、娘に♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪な
ご利益がありますように(笑)(*_ _)人☆人(_ _*)

Marinママさん&義母様
毎年、本当にありがとうございますm(*^▽^*)m(_ _)m

おひな祭りパ−ティ終了後は、家族みんなで
感謝しながら、この菱餅をいただきますね♪(人´∀`)☆彡


幸せo(>▽<)o
 ↓
関連記事

Comment

 

パパの実家あたりでは、菱餅を手作りするのって普通みたいなんです。
先生をはじめ、みんながとっても喜んでくださるので、義母もはりきって作ってます!
かうちゃん祭り、頑張って下さい!
  • posted by H 
  • URL 
  • 2013.03/02 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤Hさんへ✤ 

いつも季節折々に、温かいお気遣をいいただき
ありがとうございますv-238<(_ _*)>

今夜は、お寿司に蛤のお吸い物で祝いました♪

桃色の菱餅が娘、白色がぱぱりん、蓬色が私で
美味しくいただきました♪(b^ー°)GOOD!
お義母様にも、どうか宜しくお伝えくださいね。

かうちゃん祭り、
みんなで元気にがんばりました☆(*^▽^*)v

この前のブログの「ミニモニひなまつり」動画
ご覧になったでしょうか?σ(^^*)
幼い頃のMarinちゃんが一生懸命踊っていて
超!可愛かったですv-238(*^m^*)

かうちゃん祭りでの幼児のひなまつりダンスも
とっても可愛くて大好評でしたので
是非、ご覧になってくださいね(* ̄▽ ̄*)
  • posted by チッチ(^^☆) 
  • URL 
  • 2013.03/04 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ