アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

バレエデビュー

昨日のバレエレッスン。。
An姫がバレエデビュー致しましたぁ(≧◯≦)

ママからは
「端の方で一緒にやっていいですか?」
とメールが。。
もちろんお断りするわけもなくどうぞ〜〜
と軽〜い気持ちでお返事。

行くと、アルバTシャツに身を包んだAn姫。
いつもは見学で部屋の隅に座り込む所を
荷物も姉さんズと同じ棚の上に置き、
「じゃあやるよ〜〜」
と言うと、端どころかバーの
一番前のベストポジションに位置取り。
みんなに
「An姫は一番前だと(見本がおらんけ)
わからんじゃろ」
と誘導され、間に入れられておりました。
(相変わらずみんな任せな私。。。)

バレエは小1〜大人までのクラス。
5歳のAn姫にレベルを合わせるわけにもいきません。
&1時間半のクラスです。
ジャズより細かい部分練習の連続のバレエ。
集中力がもつわけない。
途中で無理になったら抜けるかな?
と思いつつ、レッスンしていたのですが、、

なんと…1時間半。
最後までやり遂げました(///ω///)

あきらかに出来ないステップもたくさんなのに
あきらめることもなく。
出来ないと泣く事もなく。
超集中して一生懸命真似をして。

もう私…何度抱きしめようと思ったことか!!!

小さい時からずっとみてるから
イメトレは抜群に出来ているせいか
「うそ〜〜出来てるぅ〜〜」
なことも沢山あって、
萌えポイント満載!!

バレエクラス4〜5年前に始めた時は
(ごめんねアバウトで)
みんな初めてのことで
小学生が
遠い目をしながらやってたのにね。
見本があるっていい環境なんだな〜
って思います。

それにつけても、、
産まれた時から知ってるAn姫が
小学生になった時に
私、、厳しく指導出来るんだろうか(*・・*)
そんな今日この頃。。



幸せな悩み。。
 ↓
関連記事

Comment

  

先生&バレーメンバーの皆様。
おチビが参加しても、特に動じることなく、
温かい目で見守ってくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>

適度な放置と温かい空気により、
超~集中レッスンしたAnは
大満足なキラキラおめめで、
楽しかった~と申しておりました。。

ただ、皆様の負担になるのもいけないので、
お邪魔な際は、お声かけ下さい。
  • posted by F 
  • URL 
  • 2013.01/20 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばったね♪( *´▽)/"(▽^*) 

Fママからのメールで、An姫のお顔が
集中のあまり赤くなっていたことを知り
An姫なりにがんばっていたんだなぁ…(´▽`).。oO

その日帰宅したら、爆睡で
ごはんも食べずお風呂も入らず
朝迄目を覚まさなかったとか。。。
An姫がず〜とやりたかったバレエ☆彡
最後迄、弱音も吐かずに
がんばり通した結果だと思うと
ホント!愛しくて(゜-Å)ウルウルです。

次回からは、An姫の無理のないペースで
参加したらいいと思います(b^ー°)
(でも、きっと又やりきってしまうんだろうな〜(笑))
  • posted by チッチ(^^☆) 
  • URL 
  • 2013.01/22 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ