アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

みんなで振付け!!

現在のアルバトロス。
協同診療所ふれあいまつりが
今年は12月になりました。

なかなか12月のイベントってなかった。
幼児クラスで
毎年踊っては日の芽をみなかった
「赤鼻のとなかい」
を出す事に致しました(●^o^●)
みんなにトナカイのカチューシャをつけてもらうんだ( ̄ー+ ̄)

そして小学生。
時間があるので
知らない洋楽で踊られるより
耳なじみのある曲にしようと思い
「ジングルベル♪」
グループに分けて、担当パートを
振付けしてもらいましたd(*⌒▽⌒*)b

みんなちゃっちゃと話し合い始めて
私、完全ノータッチ。。。
1年〜6年まで縦割りで
色んな学年混ざり合うグループにしたけど
なんだかノープロブレムっぽい(;^_^)
ひ…暇。。。。

出来上がった振付けは
思ってたよりハイレベル(*'-'*)
興味深かったのは、
曲をエンドレスに流して
歌詞を足がかりに振り付けてること。。
私と一緒d(*⌒▽⌒*)b
だけに、、
歌詞のない前奏間奏チームが意外に四苦八苦。

でもなかなかの出来上り。
仕上がりが楽しみです。
衣裳どうしようかね〜〜
2着ほどサンタなポンチョお借りしてるんだけど
100均駆使して
パーティーな格好してみるかな。

次の課題はこれかな〜
って思ったのが
振り写しの時の声の小ささ。
踊りって声を出さなくていいという認識で
参加してるからか
きっと学校の発表では大きい声で発表してるんだろうけど
声を出し渋る傾向があるよねぇ。

笑顔選手権のときとか意見を言ってもらったり
なるべく声を出す機会を作るけど
やっぱなかなかダンスって声出さないから
絶対的に機会少ない。
今度全員でインタビューの練習とかしてみるか。。
(実際インタビューは需要はあるしね。。)

ほんとはクリオネでも振付けしてみてもらおうかと思ったんだけど
2月に発表があるから
逆算すると年末年始もかかるし…で
諦めました。
またクリオネでも機会があるといいな!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ