アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

せせらぎ前日なのに…

せせらぎが終わってからじゃ
可部サンリブイベントがやばし!!

と私の中の振付師が立ち上がりました。
気がついたら
パソコンの前で振付けし始めてた。

で、せせらぎ前日で小学生がみんな来る事をいいことに、、
水曜小学生新曲、
木曜小学生新曲とも
振り写し完了~~~パチパチパチ~~~!!

子ども達も日程と新曲のやばさは重々承知( ̄ー+ ̄)
ここにきて、明日の本番以外の振付けをする必要性を
説明後、
せせらぎの通しは
「明日も一発勝負なんだから
今日一発でテンションと気持ちをあげられないとだめ!
一発OKになるようにやるよ!!
と言うと、
みんななんか目が開いたΣ( ̄Д ̄;)
とても素敵な一発通しを成し遂げ、
誰1人やる気を失わず新曲に取り組んでくれました(*'-'*)

みんな追い詰められた分集中力が増したのか
いつもよりよく覚えてくれた感じが…

あとでMiに
みんなの振付け終わって
「出来た~~~~」
って喜んどる先生の笑顔にイラついた。

って言われましたが…
「そりゃ~振りを渡した先生は出来た~~。かもじゃけど
 渡された方は今からだ!!
と(*≧m≦)=3
まあね。( ̄ー+ ̄)

でもギリギリに渡されると子どもも子どもなりに
プレッシャー感じて覚えられない時期に突入するからね。
私も焦るとピリピリするしね。悪循環。
子どもの脳みそはリピート機能がついてるから
先に渡してあげた方がリピート回数増えるから
絶対今日だ!!って思ったんだよ~~
私だって先のこと考えてがんばったんだよ~~(≧◯≦)

というわけで、
この先のことはAOちゃんとYUに任せた!

しかし子どもの柔軟性とやる気って果てしないね~~
心底感心しました。

あ…予約時とれなかった
8月2日の木曜が練習室とれました!!
これでひとつ練習が確保できたよ!

みんながんばろ~ね~~~


とりあえずは明日のせせらぎに全力投球だ~~!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ