アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

Hip Hop作品始動!!

とうとう待ちに待ったHip Hop の作品振付けが始まりました。
振付けに時間をとるため、
アイソレーションなどの時間がなくなったから、
今まで9ヶ月かけて基本ばっかりやって頂いていてよかったな~と
思いました

いや~~~
た~のし~~~っ
なんかメッチャHipHopしてる~
って感じです
みんなまだ教えてもらったステップの数が少ないので
(アルバトロスは特別ゆっくり丁寧指導をお願いしてますからね~)
振付けを進めるために
いちいちステップレッスンを入れて下さって、
こんな丁寧な振りうつし(振付けを教えてもらう事です)
私も初めて~~
ここまでやってもらえてるんだからがんばらないとね~!

特に、今日めでたく
Boys4人参加することが決まって
超幸せ~~

ただ、朝からHipHopって…キツっ
子供は全然平気そうでしたけどね~若いっていいな~
もう念入りなアップとストレッチをしないと
動けないお・年・頃 なので
ストレッチで少しウトウトリラックス~な感じになった次の瞬間に
「じゃあジャンプしながらキックキック」とか言われた日には
も、もう!?がんばれ私~がんばれママ~な感じでした。
でも朝レッスン割りとあった気がするな~(遠い目)

あとあれだな。。課題としては、、
みんなの確認用にビデオを撮るのを
忘れて踊ってしまうことですね~
残念ながら私もHipHopみんなとスタートが同じなわけで…
自主練習の時に見本みせれないから(同じ振りでもジャズダンスになっちゃう
IPPO先生の映像を!と思うのに気付けばめっちゃ踊り始めちゃってる。。
以後気を付けます。。

ただ、IPPO先生は
その場で覚えていけることも大切
というお考えの所、無理を言ってビデオ撮影に許可を頂いているので
なるべく自分の頭でがんばるように心掛けて、
最後の砦に動画を活用してくださいね~(≧ω≦)b
とはいえ、初めてだと思って下さるからか、
自主的に動画用にカウントいいながら超スローで踊ってくださったり…
本当に柔軟な頭の方だな~と感謝しました。。

ビデオはその場で覚えないといけない危機感が減って
記録に頼る癖がつくからNG
というインストラクターの友達多いです。
なのに、カメラの前で家練習のために踊ってくれと言われて
切れたインストラクターの友達いっぱい知ってます
私も基本はビデオカメラの普及していない時代の人間なので
同じ考えですが、人間得意不得意もあるのし、
振りを覚える事自体がわからない時期もあるかもだし
覚えられる様になればみんな必要なくなってるし
努力するためなら撮ってもいいよ派です。
その代わり、次のレッスンまでに覚えてなかったら
「どういうこと?」って言ってますけど

みんな本当に踊れる様になって来ててすごい楽しみ!
なんか4曲も編集してくださった大作になっててびっくりしましたね~!!
ステキな作品にがんばってしよ~ね~!!!

楽しみ~!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

おー 

かっくいーですね~。IPPO先生の髪がフラワーの時は金髪だったのに黒かったから一瞬わかりませんでした

楽しみだなぁ
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.09/24 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

IPPO先生の頭 

かっこいいですよね~o(*^▽^*)o
ジャズダンスとHipHopって想像以上に違うんですよ。
私も習うまではここまで違うと思ってませんでした。

IPPO先生の頭、23日にこんな感じになってました。
そして、みんながプレゼントして下さった
Tシャツを着て来られていましたよv-238
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ