アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

エピソード3

やっぱり何日も経ってしまい失礼致しました(*・人・*)

この間に、クリオネ牛田公民館まつりのリハも無事に終わり、
春のイベントももう少し!!

さて、残りのお話。

~*~*~*~*~*~*~*
前回チラッと書いた。
衣装制作を型紙からレシピまで自分でやってしまう私。
私の頭は縫わなければいけない衣装たちで
いっぱいなわけです。

いけないことに
作る時点で中に着るもの、足に履くもの
着替えに間に合う為の対策など…
考えて指示しないといけないことは
ほぼ頭になく(×_×)

なんとかみなさんに布と作り方をお渡ししたら
作品を期限までに作ることでいっぱいいっぱい。

なのに何故本番にみんなが着るものを間に合わせる事が
出来ているのか………

それは、、、疑問があるママ達が
まず、私にではなく長く居てよく知ってそうなママに
「これって下は何を着ればいいんかね?」
「この衣装の下にこの衣装を着とくと楽よね」
と話を出す。
そうしたらどなたか、
家で試してやってみて報告。
そして、私の性格をよく知るママが
「今はまだ言う時じゃない。ちょっと待て」
「よし!今だ!!!」
という指令を出して
私に報告。
「この下のスパッツは何分丈がかわいかったです。
 足もFFは裸足がかわいかったかも。
 持って行くので見て下さい」
そして、
インナー、何パターンか。
スパッツ何パターンか
ママ達が持ち寄って子供と衣装でファッションショーを
してくれて、その場で決定。

この衣装とこの衣装は重ね着可能の情報とともに
「先生、今日一斉メールしてくださいね」
と念を押されます。

さらにその時、頷く私が遠い目をしていたら
「無理っぽいですね。メールするので一斉転送して下さい」
と内容、文面も作っておくって下さることもしばしば。。

本当に、、
みなさまのおかげです!!!
今回ママ達と雑談してて、
私に連絡するタイミングまで考えて下さってることをしって
感激しまくり!!!

本番でサークルのビデオカメラが壊れたら
うちのカメラでどうぞ!!
と我が子ビデオをあっさり諦めてみんなのために
差し出して下さったり。。

こんな保護者のみなさまと一緒に舞台作れて
私はほんとにほんとに幸せ者~~~です(///ω///)

とはいえ、これに甘えず
私もちゃんと出すべき指示を早めに出せるように
器の大きな人間目指すぞ~~!


今後ともよろしくお願い致します!!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ