アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

エピソード2

前回のブログで
まるで次の日更新するぞ的なことを
書いておきながら…

GW終わったら
次はクリオネ牛田公民館の波が待っていた~
私の春イベントはまだまだ
終わってませんでした。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ずっとブログに書きたいな~と思ってた
エピソード。

布きりが佳境を迎えた頃、
私がブログで
「ママ達のがんばりを子供達は知らん顔してみてますよ~」
と書いたのを見て、教えてくださったことです。

ママがお家へ帰ったら
なにやら紙を切った切れ端が放置されてあったそうです。
「も~~~ちゃんと捨てればいいのに!!」
とちょっとイラッとしながら
ゴミ箱に捨てて
新聞を読もうと目をやると…
新聞の真ん中にハート型に切り抜かれた紙。。
そして
「毎日布切りおつかれさま」
(詳しい文面は忘れた(;^ω^A)
的な内容のメッセージ(///ω///)
紙の残骸はそのハートの形が切り取られたものでした。

「あ…なんかイラッとしてごめん。。」
子供はほんとにしらっとしてる風なのに
色々みてて、感じてるだな~~って
先生のブログをみて改めて感じた。。
と教えてくれましたo(*^▽^*)o


わざわざハート型に切り抜かれた紙に
書かれていた、労いのことば ♡ 。.:*.゜
その子なりに伝えたかった精一杯の
気持ちだったのでしょうね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上手袖では、新中一の子たちが、
衣装替えの手伝いをスゴく積極的にしてくれてました!


という報告も!!
誰も一切指導もお願いもしてないことです。
そういうことに気付ける人に成長してるんですね~~素敵(///ω///)

今回でアルバトロスを卒業する子のママからも
お互いに教え合ったり支え合ったりする
縦の関係がしっかり出来ているのが
アルバトロスの素晴らしい所だと。
また、そのママは
衣装の洗濯をする時に
衣装制作の時には
いっぱいのママに支えてもらって、
フォローしてもらって縫い上げたことを
思い出しながらしたそうです。
そういう関係が築けている
ママ達同士も本当にありがたかったと
書かれていました。


本当だな~~~って

色んなダンスサークルがありますが、
講師がここまで何から何までやりきるのは
『先生』だけなんではないでしょうか?!


と書いて頂いた方もいらっしゃいましたが…
全くです。。
よいのか悪いのか…(-"-;)
衣装を型紙から作る先生は確かに私は知りません(;^_^)
発注出来る人を知っていたり、衣装の得意な保護者が
ブレーンとなってという形はみたことあります。

逆に私がやっちゃうから、色んなことがいっぱいいっぱいになって
頭があちこちとられちゃって
みなさまに決め事や連絡や…様々遅れてしまって
ご迷惑をかけてしまってる部分ありますよねぇ(反省…)
超反省&感謝する出来事もあり。。

エピソード…もう1回位お付き合い下さい!
(何日後になるかは不明)


毎日ブログを更新出来る人。。超尊敬~~
 ↓

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ