アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

間に合ったか!?

只今やっと
Money Honeyワンピの作り方レシピ完成致しました(;^ω^A

もう~~~縫う方がはやいかも~って感じです(*´ο`*)=3
ファスナーの付け方、、レシピ書くの難しい~~
目の前でやりながら、くちで言ったらすぐなんだけどぉ。。
一生懸命書いてみたけど
わからなかったら直接聞いてくださいね~!!

でも、今はアルバトロスもクリオネも
もう全員総動員で布きりがんばってくださってるから
私が弱音はいてる場合じゃないって励まされます(///ω///)

今日も幼児クラスのママが幼児クラスの時間から
小学生の裁断やってくださってたし、
クリオネもクラス関係なしに、
幼児の裁断も小学生の
来たママ来たママ誰も何も言わず
当たり前みたいに裁断にとりかかってくださる。(*´ο`*)=3
私はそういう姿勢でいてくださるママたちに
本当に恵まれてていつも感謝します!!

裁断ってホントに大変な作業だし
これやらないと作り始められないから、
人数でやればそれだけ楽になりますよね。
この大変さってやらないとわからない。
正直想像以上だと思います。
みんなやって下さってるから、
「布きりにクラスは関係ないし(by Frupy)」
と身重な方も参加してくれたり、
私がたとえ気が引けて他のクラスのママに連絡していなくても
ママネットワークで
来れるママは我が子がいなくても裁縫道具もって
駆けつけて下さってたりするんですよね~

頭で分かっててもなかなか出来ることじゃないです。
特に我が子がたくさんのクラスに参加してるママは
やっぱり長時間裁断に関わるから
フルタイムワークお疲れ!とか言われてましたね~~(*´ο`*)=3)
本当に頭が下がります。
裁断時間に居られる時間が違うのは仕方ないから
居られるママはそこは気持ちを踏ん張ってがんばってくださってる。
だからこそ、
帰り際に(自分の子は出ない衣装裁断でもね)
「残れなくてごめんね。がんばってね」
とか、衣装受け取る時の受け取り方ひとつをとっても
感謝がこもってたり、
そういうことが自然と行動になってる方も多くて。。

絶対子供達
あんな知らん顔しながみてますよ~~!!


実は私もめっちゃみてます(笑)

私はやっぱりうちの良い所はこういう姿や行動を
ママが子供にみせることが出来ることだと思うんですよ(*'-'*)
(都合のよい言い分!?)
いや、でも本当に。
大変な時の親の姿、
助け合ってる姿、
目に焼き付けてもらいましょ~~

私は恩着せがましいから、
子供達につい
「ほら、ママ達はみんなのためにあんなにがんばってくれてるよ。
 感謝しないとね。その分がんばらないとね。
 すごい大変な作業なんだよ。
 自分の子供のだけじゃなくて、みんなの分がんばってくれてるんだよ」
あげくに
「お家でお手伝いしっかりしんちゃいね。」

とか言ってしまいますが。
まあ、中にはぼ~っとしてママの苦労をこんな目の前にしても
感じ方が薄い子もいるかもしれないし、
これ言えるの第三者の私の役割かな~なんて思ってます。


何はともあれあと少しで山は超えそうです!!
よろしくお願いしま~~す!!!



子供を親の背中をみせて育てるチャ~~ンスo(*^▽^*)o
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ