05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Money Honey衣装

ダイナソーの衣装、布を計算し直したら
全員分とれそう!!!
と決断を下しました。
今週の金曜にメイン布はとって頂いて、
布が無事足りれば
アルバトロスもクリオネもダイナソーは
作って頂けます。

というわけで次の衣装にとりかかりました。
アルバトロス木曜小学生Money Honeyの衣装
の一部がこちら




今日、子供達に合わせて
大きさの確認しました。
これただの巻きスカートです。

ママ達が
「あれだけだったらすぐ作れそうだけどね~~」
っておっしゃってたらしい。。
巻きスカートを『すぐ作れる』と思えるあたり
さすが数々の衣装を縫って来られた方々!!!

しかし
「でもあのスカート透けてたしね~~~」
ともおっしゃってたらしい。。。

あら(・・*)ゞ
よくぞお気づきに(笑)
このスカートの下に、、、
ワンピースを作って頂きます!
&手飾りも予定しております。。

しかも!!
ワンピース単品でも
衣装になりそうなクオリティーで
作りたいと考えておりますo(>▽<)oきゃ~~~!!!
いつか使えるかわいいの。

適当なもの作っちゃうと
私って二度と使わない
らしいですから。。(あるママ談)

「簡単さを優先して作ったものって
 先生の記憶から抹消されてるんですよね~。
 あの衣装は?って提案しても
 気に入ってないものは絶対使わない」
んだそうですよ。奥さん(*≧m≦)=3

なので、今布を選び直して、お気に入りの問屋さんから
取り寄せ中です。。
画像で選んだので
来てみないとイメージの布かどうかわからないですけどね。
気に入らなければただのサテンにしようと思ってます。
どちらにしても来週から取りかかって頂けるよう
チッチとともにがんばりますね!
また使いたくなる衣装目指しましょ~~\(^▽^)/

ということで
この簡単な巻きスカートの裁断指示書を今から作りまぁす。




でも作るのは簡単だよ!たぶん…
 ↓
関連記事
Secret

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる