アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

お休みって何?

年末年始以外に何年に1回しかやってこない
私にとっては幻の3連休です。。。
(Disneyの時はお仕事休ませてもらったので~~本来連休ではなかった)
なんでこんなミラクルが???
ああ、そうか「秋こころ」今年はないんだ。。
の~んびり


チッチ「衣裳を片付けて」


いや~外出の予定もない連休なんてほんとどれくらいぶり?
今年はお正月もなかったしな~


チッチ「衣裳」


というわけで、昨日から衣裳片付けてます。。
これって仕事じゃね?家にいるから休み?

でも、今回はひと味違う!!
全部連番、仕分けしてある!入れ替えのみ

のはず、、、が

衣裳ケースに入る様に半分のサイズにたたみ直して
いれるんですが、その時に目にはいっちゃったちょっと大変な
感じになってる衣裳の袖ぐりの始末を縫い直したり(古市フェスタに使うし。。)
奇跡的につながってたプッチンボタンが
なぜ今!?みたいなタイミングで外れてきて
縫い直したり、、、
あ、、そういえば番号が違ってるって言われてたからチェックしないと~
あれ?たぶん新しく渡した紙なくして、、
適当に前に入ってた奴と新しい紙を2つの衣裳に入れちゃってる?
そりゃ、両方同じ衣裳の番号だから番号違うの当たり前~~
プリントアウト、、プリントアウト、、

すすまない~~~(泣)

というわけで、昨日は半分片付きました~。
でもね、いつもなら仕分けと衣裳あるなしチェックで1日かかって
しかも寝る場所ないし、、なえらいことになるのに、
今回は、
一度もさばく事なくお片づけが進んでいるのです
みなさんのおかげ~~

あとひとりかふたり(99%の人はちゃんとしてくれているので、目指すはパーフェクト!)、、
もう一息意識してもらえれば、
(今回に限って言えば、ちょっとこれはどうかと思う仕上がりになったら
作った時点で確認してもらうとか、、
衣裳の管理用紙を適当なの入れないとか…)
きっと昨日で終わってた~~
みなさんにも分かって頂けると思いますが、
衣裳の縫い直しも同じやるとしても本番前にやるのと
あと、収めるだけの時点でやるのでは
気持ちのダメージも違うんですよ~~。


終わらなかった理由としては、、途中で布のオークションで闘ってたり、
最後の方は「恐竜の番組」みながら片付けてたから、
しかも、Walking With Dinosaur思い出す内容で超興奮しながら
一生懸命復習してましたので、
CMの間しか衣裳を運べなかったりしたからと思います。
まぁ、たぶん半分以上片付いていると思う。。
なにぶん、、Amy残しちゃってるので分量が残ってるだけ。。
っていうかAmyでかい衣裳ケース2ついっぱいにしちゃうかも、、って感じで怖いんだけど

あんなに買い込んだ衣裳ケースがすでに8割埋まってます
同じスペース使ってるのに、空の衣裳ケースと中味のある衣裳ケースの存在感の違い。。
黒沢監督が映らない薬棚の中に薬並べろと言った意味がホントにわかる。
やっぱり入れ物に俄然やる気が出て来てるね。
「私は衣裳を管理してるんだ」というプライドを感じるね。
まあ、軽く命の危険も感じます。倒れてきたら死ぬな、、みたいな。

というわけで、
現実逃避もこれ位にして、、衣裳残り片付けます!!
そしたら、明日はGoの大きいサイズの試作に入る予定。。

やっぱこれって休みじゃなくない?

仕事がある幸せに気付け!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

大変ですね! 

こんばんは!
衣装の整理、ほんとうに大変ですね!(>_<)
ご苦労様です~!
せっかくのお休みなのに、休めないですね...(-_-;)
  • posted by 志保☆ 
  • URL 
  • 2010.09/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいや 

たぶん元々休むのが下手なタイプなんだと思いますv-164
家にいると仕事しちゃうので、
仕事部屋としてどっか借りようかと本気で考えた事もありますが。。
(家に帰ったら仕事しないと決めて。。)
一般クラスの子に
「絶対泊まり込みで仕事するじゃろ」
とお見通しな事を言われましたv-12
でもやらなきゃいけないことが次から次からあるということは
幸せなことですよねv-238
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.09/21 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ