アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

仕事初め

雪の中仕事初め!!
4日という会社でもまだお休みの所もある日なのに
結構な出席率でした(///ω///)うれぴっ
パパ率も高かったです!
4日スタートなんて非常識か!?と思ったけど
パパに見てもらえるいい機会になったとしたら
よかったかも?

1週間以上ぶりのレッスン。
なんか…なんかとっても
幸せだった~~~(●^o^●)

私って子供達にパワーもらって
毎日を過ごしてるんだな~って
改めて気付きました

やっぱり幼児さんのレッスンしてると
超癒されるし
小学生のパワーには応えたくなる。
レッスン中すごい楽しかったです。

今年はね~
小学生にはなるべく声を出してもらえるように
していきたいなぁと思います。

これは年末のキムさんWSの時に
私が決意したこと!
ダンスって声を使うことが少ないから
普段どんなにおしゃべりな子でも
ダンスの時は言葉は発さなくていいものって
どっかで思ってるんじゃないかなぁ。
こりゃ、指導者の責任もあるな~って思った。

何事も声に出さないと伝わらない!!
自分にも伝わらないんです。
自分に伝わってないことは身体にも伝わらない。
声にも身体にも出て来ないことは
誰にも伝わらないってことです。

あいさつを自らすると
「いるんだな」って思われる。
あいさつを自らしないと
「いたんだな」って思われます。
この違い、、人生には大きい問題だと思いませんか?

声に出せと言われると
漠然と思ってたことが頭の中で形になる。
そこで声を出す勇気!!
それこそが行動を左右します。

というわけで、
声を出す訓練も事あるごとにしていきたいな
って思います。
何かが変わるかな?

私が変われば周りも変わる
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ