アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

初踏み台昇降コース

プレオープンしたピラティススタジオ。。
ありがたいことに
週の前半はずっと予約を頂いております。

ご希望のメニューはほとんどの方がピラティスコースですが、
今日初めてチャレンジャーなチームが
脂肪燃焼コースも申し込んで下さいました。

踏み台昇降で脂肪燃焼するんです。
何故メニューに入れたか。。
というと、夏に2.5kg体重を落とせたのは
ピラティスでもダンスでもなく
絶対踏み台昇降をしてたからだ。。と思うから。

ただね、、地味な運動なんですよ。
果たしてこれはレッスンとしてやるって
地味過ぎてみんなの不満が残るんじゃないかと思って
そこが不安で、
申し込まれた時に、、
「踏み台昇降だから家でやりなよ。
 お金払ってやることないよ」
とか言って、、逃げ腰だった私(×_×)

しかし、これが思ったよりヒットでした。
あ…私的にですが。。
おしゃべりしながらやってると時間が経つのがあっという間。
お家でドラマみながらやっているよりよっぽど楽しかった!!


 ↑
私の弱気発言を一蹴した踏み台昇降強行メンバー

1時間ピラティスやって30分踏み台昇降しました。
ピラティスは体があたたまる感じですが
脂肪燃焼メニューは
みなさん30分ですごい汗だくになられてました(≧ω≦)b
私は、30分じゃそこまで汗かかないんですけど、
みなさん新陳代謝がよくてうらやまし~~!!
終了後も30分位は脂肪が燃焼し続けてるはずです。

私が踏み台昇降でやせたと聞いて
家でされたそうなのですが、
足がパンパンになるばかりで30分とか無理。
っておっしゃってたのに
まだいける!!足が張らない~!
って感想を頂いたので一安心でした。

結構いけるのかもです。踏み台昇降(笑)
興味のある方は是非~~~

次回は45分以上のトライしてみてください~脂肪の向こう側にいけます!
 ↓
関連記事

Comment

   

ありがとうございましたe-266

「脂肪燃焼お願いしま~す」と、お願いしたところ、
「家でやりなよ」の連発で...
「え~???でも脂肪燃焼コースあったから...」と、
どうしてもと、
ピラティス&脂肪燃焼ミックスでお願いしましたが...
超~楽しかったですe-343
踏み台昇降も奥深~e-455

ピラティスも頭で思うのと、体が出来る事がバラバラで、
気づけば息が止まってたり..(またそれが面白かったですケド)
少しずつ出来るようになるかな...
  • posted by F 
  • URL 
  • 2011.12/15 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったね 

踏み台昇降もみんなでやると
あんなににぎやかになるもんなんですね~~
チャレンジャーなみんなのおかげで
ちょびっと自信をもってお届け出来るメニューと
思えました(≧ω≦)b

ピラティスは10回やって感じられる様になる。
という言葉があるんですよ。
きっと何かが変わってきますよ!
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.12/15 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ