アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

みんな寛大

私は学生時代、割とぼや~~っとしてました。
過去の記憶はほとんどなかったし、
今起こることも割とどうでもよくて、
生きている願いも意味も基準もすべて
ただひとつ
踊っていられれば幸せ。。という子でした。

社会に出て(普通にOLもしてました)、
色々鍛えられ、
マナーや時間や約束を守ることや優先順位
そんなことを学び、、
ダンスを仕事とするようになったら
さらに色んなことが厳しく試される世界で
色んな人に叱られながら
ほうれんそうの大切さ
気遣いの仕方、
信用を失わないための心得
やる気の示し方。
などなど色んな思いをして、実践して
そうやって今までやってきました。

私の場合はありがたいことに
外部の仕事も結構頂けていたり、
ということもあり、
ずっと目上の人がいて
そして生徒の見本でいないといけないと言われたりして
ピリピリチリチリ舞ってた期間も長くて、
うちの一般の子とかには外部でやるときは
私の心得をしっかり叩き込んだりもします。

が、なんか最近、
私昔はこんなに神経質じゃなかったのにぃ。
と思う様になりました。

自分ががんばってることって
自分さえ出来てればいいはずなのに
人に厳しくなってしまいますよね。
人間ちいさっ!!!
そういう自分がちょっと面倒になってきました。
なんか色んな事、実は別にいいじゃんって
ちょっとずつ昔に戻って来てる。
だから子ども達にも一時よりうるさくないかもですね。
よいのか悪いのかは別として、、
私自身は楽しい気持ちで過ごせます。

今日はある事件が起こりまして(笑)
HipHopのレッスンが30分遅れたのですが、、
みんなすごく寛大で、、
「は?」とか「え~~~」って子はいなくて、
「まあ仕方ないね」な反応で
楽しくその待ち時間を過ごしていました。
もちろん雰囲気も悪くなることもなく。
でもそういうみんなが素敵だな~って思いました。
予定が崩れるって結構心乱されますけど、
実際帰り急がないといけない子とかもいたのに
みんな心の中で修正してくれて
いいよっていう結論に達してくれた。
そんなみんなに1人感動しておりました。

人や状況に自分の時間や予定を合わせていくこと。
実はなかなか難しい事なのに。
お迎えや待ってくださったママたちも含め
みんなステキ!対応ありがとうございました(///ω///)

飴と鞭を使い分け。こだわりもバランス次第
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ