05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うに~~~~

今日は色々変更してしまいましたが、、
結局発表会に向けての臨時練習

右往左往させてしまいすみません

なんとか無事。。
水曜小学生、木曜小学生、一般と。。
思う所まで進むことが出来ました。

まあもう今朝から
ウンウン振付け絞り出しまして、、、
しかも今回1曲が長いので
みんなの脳みそキャパの問題もありますが、
1曲につき20人位が踊るので
ずっと全員で踊るとお客様の視線が分散するので、
パート分けをしてスポットをあてて
いわゆる見せ場がみんなに出来る様に
グループ別で振付け変えたりしたので
誰よりも私の頭がウニウニ。。。

名前をあげて振付けすると呼び出しておいて
「君たちは一体どこを踊る人なんだ。。」状態…

グループごとに16カウントずつなら
私が絞り出さなければいけない振付けは16×3パート。
その連続。。。
が…がんばった。。。

ひとりずつの新しい振付けはそんなにないと思いますが、
ん?そうでもないか????
ともかく何よりも
何カウント待つとかどこから踊るとか
流れをつかむのが大変だったと思います。

家でいっぱいCD聞いて流れをつかんでくださいね~~

きっと次回のレッスンで
今日来てくれた人の頭が整理されていれば
来れなかった人も覚え易いはず!!!

終わった後に
「ありがとうございました。がんばります!」
「先生頭ウニだけどがんばる!」
「またよろしくお願いします!」
とか言って来てくれる子とか居て、、
いつも誰かが言ってくれたりするんだけど。
今日は身に沁みてうれしかった~~

まだかろうじて、あと1週間9月だから
9月中になるべくあとちょっとだよ~~~!
って所まで持って来たい所です

全曲半分過ぎたよ!みんな!!がんばろうね(///ω///)
 ↓
関連記事

いやぁ今日は私も見ててウニでした(笑)

ただ、一年生2人がチーム分けでレッスンしてるときに、自主連してる姿がめちゃくちゃかわいかった

2人でカウントしながらやってたんですよ~思わずにやけました
いつもだれかに教えてもらってばっかだったのに

ただほんと今回は曲も早くて

全体の流れが掴めたらちがうのかな
全体像がまだよくわからない(笑)

みんな頑張れ~

進歩してる

カウントいいながら!!!
すごいですね~~~(///ω///)

振付けをしたとこまでの流れをつかむことが
まず大事ですが、
新しい振付けをもらうときに
曲を知っていると覚えやすいと思います。

だから曲は一応最後まで何度も聞いておいて欲しいです!
Secret

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる