アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

カーヴィーダンス

8月に暇だったので
コアリズムやってみて、、、
これはちゃんと腹筋使えたらよいと思うけど
見よう見真似だと腰壊す人いるだろうな~
と思って主婦クラスでそんな話をしていました。
実際コア強化には正しくやればなかなかよいと
思うのですが、、
いかんせん速い。。
腹筋意識出来ない人は腹筋使いながらは出来てないはず。。
私は…続けるといいかなと思いつつ…
どうしてもピンクの方が好きになれず。。。

で、暇に任せて
コアリズムみたいのをやるなら
知っておいて欲しいな~的な。。
腰周りに意識を集中させる
ボディーメイク用のアイソレーションを
主婦クラス用に作りました。

そしたら
「先生カーヴィーもこんな感じだよ~」
って言われました。
また、この夏でカーヴィーでくびれを作ったママも
いらっしゃるとか!!!
そんなに即効性が!?(驚!)

実は今アルバトロス事務所で
ピラティス開講するにあたって
せっかく少人数で体としっかり向き合える時間に
なるのだから
ピラティスに加えて
ボディーメイクに効果のあることを
メニューとして取り入れたいな~と思って
色々研究しています。
で11月の公演の練習に耐えうる体力作りもかねて
結構本気で地道に試してます。
私に効果のあるものから入れて行こうと思って。

先日情熱大陸をみてから
気になってたカーヴィー!!
安いので買ってみました。
やってみて思ったのは…
Hip Hop の前半にやる基礎はほぼカーヴィーダンスだ!!!
あとジャズのアイソレーションとアップ。
ちょびっとバレエ。。
でもほぼHipHopの基礎!!

これは私にはとっても取っ付き易いな~~。
でもレッスンではこんなに腹周りばっかり意識してやってなかったな~。
と新たな発見!
今度から日頃のアップももっと腹意識してみよう。。

ラジオ体操~おすすめですよ!意識ひとつでボディーメイク効果あり!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ