アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

診療所夏祭り終了~~

今日は、地域の協同診療所の夏祭りに
参加して来ました

AYKママがつなげてくださって、
またまたお声をかけて頂けて、
今回は幼児さん~小3までの13名で
行かせて頂きました。

夏祭りといっても、今回は慰問に近い感じでした。
その分、近い距離で、ゆっくり観て頂けて、
みんなが並んだだけで
観て下さる方の笑顔が輝いて
こちらまで幸せになりました


 ↑
プライバシーを保護すると花畑みたいになってしまいましたが、、
出番待ちのみんなです。
ちょっと雰囲気だけでも。。

アンパンマンとMake it Happen
2曲披露した後、
おじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に
手遊びをしました。
いわゆる「せっせっせ」です。

司会の方が
「みんなにお願いがあるんだけどな~。
 おじいちゃま、おばあちゃまの間に入って
 一緒に手遊びしてもらえますか?」
と誘って下さり、
マイクを向けられたらCぃが
「いいです」と快諾

どうしてよいのか最初少し戸惑い気味でしたが、
手がふれあった瞬間に本当にうれしそうに笑って下さるみなさんの表情に
喜ばれてる。っていうことを感じることが出来るみたいで、
子ども達もやさしい笑顔になってました。
踊らないけど一緒に来てた子達もそこで総動員。
ママ達もしっかり参加しましたよ。
でもやっぱり人数足りなかったら
手遊び要因もう少しお願いして来てもらったらよかったな~。。

終わったら、みんな、またまた
お礼のお菓子まで頂いた上、
なんと手作りフルーツポンチを用意してくださっていて、
みんなで頂きました。
そうなると、もううちのママたちは
ほんとに何かのそういうサークルですか?って思う位
暗黙の役割分担、動く動く、その手際のよいこと!!



鍋いっぱいのフルーツポンチを
残さず平らげ、鍋まで洗って、食器を片付け、、
その後ろで役立たずな私がうろうろしているという
いつもの図が展開されました

アルバトロスのみんなの存在が
誰かの笑顔になる。。すごいことだな~~~。うれしいことだな~~~。。
そして、当たり前に接している子ども達の姿に
うるうる

実は、秋にもAYKママ経由で
2つ程、診療所関係、病院関係のイベントで踊らせて頂けるお話
頂いております。
また、せせらぎが終わったら詳しくメールでお知らせしますね
秋にも何か喜ばれる演目考えないと!!!

今日はみんなありがとうございました!!

幸せをありがと~~~!!!
 ↓
関連記事

Comment

 

お疲れ様でした

フルーツポンチまでいただいたんですねありがたいですね

喜んでいただけたなら良かったですね~

本人は笑顔で踊れたよ~って大満足で教えてくれました楽しかったみたいだからよかった
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

明日は… 

治療所夏祭り、お疲れさまでしたと思ったら…明日はせせらぎ祭りですね
みんな、精一杯頑張ってね~
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2011.07/28 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ