アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

小学生と一般の違い。。

小学生今日も踊り込み、、
がんばりました!!
来週は、メドレーで踊りきる練習にします。
しっかり体力蓄えておいてください

今日は一般ナンバーに出るメンバーは
体力温存のため、小学生クラスはなるべくみててもらって、
一般クラスで全て踊り込みました。

小学生にがんばって欲しいことと
一般ナンバーで必要なことと、、
やっぱり違います。
一般ナンバーに挑戦の6年生たち。
ちょっととまどい気味だったですね~
小学生クラスでは褒められるべきところを
一般ナンバーでは注意されたりしますからね。
(前ばかり見て踊るなとか言われます)
がんばりが出過ぎて肩に力が入りすぎてると
がんばり過ぎるな力抜けとか
小学生クラスであんだけあおられて踊るのに
落ち着いて踊れとか言われるしね~。

なるべく何故か、、という理由も話すようには
しているのですが、百聞は一見にしかず。。
ということで、今回出ない人も含めた
一般クラスの人だけで踊ってもらって
小学生に何が違うか感じてみてもらったり。。

出演しないのに、
「踊ると思わんかったぁ。。」
とかざわつきながら、いつでも本気で踊れる一般の子は
やっぱりすげ~~~。。。

ほんとは、
小学生クラス全員にみてもらえる機会があるといいのかもですが、
時間がね~~~

とりあえず、みんな1曲やるごとに
すごい息のあがりようでしたので、、
来週メドレー練習心配。。
っていうか、先にリハがあるね。
今日の様子をみて
短期集中で1発OK的な練習の方が効率的と思われました。
がんばろ~~~!!!!

見ている先生はクーラーが寒いんだ。。
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ