アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

笑顔検定

今日はアルバトロスでは久々に
踊ってる表情を審査される
笑顔審査を行いました

これは私の尊敬するY先生が
ジャズキッズさんで行っていたものを
私が真似してやっているのですが、、
本当にいろんなことが変わりました

私は基本的に踊りをみてもらうからには
何かを伝えられないと意味がないって昔から思ってるんですよね。
小難しく考えてた思春期には
かっこよく踊るだけは疑問。。とか面倒くさいことも考えてました。
たしかにね~
心が動くとかキュンとするとか、映像がみえてくる感じがするとか。。
そういうことも、、ひとつですが

夏祭り!!!イベントです!!
子ども達は特に、大人よりもパワーや元気を与えられるし、
がんばってる。自分を超えていく姿が、自分もがんばろう!!
って素直に思わせてくれるちからがある
でも、人の心を動かすのは簡単ではない。
やっぱり平常では出来ないことを自分で高めてやらないと
誰も何も感じてくれませんよね。

ということで。今日は。
「自分が自分でどうやったら気持ちを、
 やる気をあげていけるのか。
 それは人それぞれだから、自分の
 やる気スイッチを探すためにやるんだよ。
 色々試してやる気スイッチ探して下さい」
と説明をして始めました。

ルールは簡単。
半分の人が踊って半分の人がみておく
1回踊るごとによかった人をみてた人が
名前をあげて、抜けて行く。
名前を呼ばれなかった人はリベンジダンス。
最高3回で踊ったところで終了。
私は基本口出ししません。
みて判断することは自分に反映させるために
とっても大切な作業。
責任も生じますし、相手の気持ちもあること。
本気で色んな事を考えて真剣にみているので、
私はみんなにお任せです。
みんなの目や心は間違ってないと思うし!

名前を呼ばれても呼ばれなくても
全員が1回ごとにやる気メーターを上げて行く
ちからに、私が尊敬の念を抱きます。

初体験の1年生が凹むかな~~と
心配しましたが、
1年生なりにがんばってくれて一安心。
涙が目にたまっちゃった子も、
心は折れてなかった。次回につながる手応えがありました。

というわけで、
明日のクラスでもその予定~~~
明日は大きい子クラスだから
笑顔だけじゃだめです。
がんばってもらいましょ~~!!!!

もう1週間あるぞ!まだいける!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ