アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

そろそろやばい

せせらぎ演目。。
出演時間10分程度とはいえ
みんな割とでずっぱりナンバー

クラスがあがった子達に
がんばって1から振りを覚えてもらっている最中ですが、、
そろそろピッチあげないとやばめです

特に1年生。大変そうですね~
しかし最近の水曜。
大きい子が1年生の面倒を
とてもよく見てくれ始めました。
最初は私に言われてって感じだったのに、、
今は特に頼まなくても気付いた子が
手を差し伸べてくれます。

ああ、アルバトロスの伝統が受け継がれてる

助かる助かる!!
というわけでお任せ

クロスフロアーもレッスン後の自主練習も
基本教えてくれてる子に
完全お任せです。。
私は子ども達につっこまれながら振り写しをしたら
後は見守り先生

「ここはひざを伸ばして…
 こっちの手はこうで…
 もうちょっとこうで…」
ちょっと聞いてると。。
こりゃ教える方も相当上達しそうな細かい指導です

お互いに高め合ってがんばっておくれ~~~!!!!

というわけで明日もがんがん進めるぞ~~~!!
 ↓
関連記事

Comment

No title 

昨日は疲れ果てて・・・早々とご飯を食べたら自分からお風呂に入って
さっさと歯磨きして、泥のようにねちゃいましたv-16

なんか頭ん中がウニみたいになってましたよv-12
帰ってきてから、音読と計算カードしている時が可哀そうなくらい
グダグダでした。

6時間授業&プール、レッスン+宿題でかなりやられたみたいです。
かる~くダンスの復習して(かなりまちがってた)終わりにしました。

お姉ちゃんたちが
「できるよ~大丈夫!わからんかったら聞いてね~」
って声をかけてくれるようになって、娘も嬉しいみたいです。
最初は私に「一緒にお願いして~」って言ってたので。

私が「こうだよ」って教えると怒るのに、お姉ちゃんレッスンは
真剣に聞いてます。
やっぱりお姉ちゃんパワーはすごいですね~。

これからもよろしくお願いします!!!
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お互いに 

教えてあげるよ~~!
って言うのも勇気がいるし、
教えて~~~!
っていうのも勇気がいることですよね(^-<)-☆ 

お互いに勇気を出し合って
人間関係、協力体制、
してもらってうれしいことを
人にしてあげられる積み重ね。。
大事な経験い~~っぱいして欲しいです!

みんながんばれ!!!
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.07/07 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ