アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

先は遠い

今日はHipHopの日でした。

前回今回と「ハウス」というものに取り組んでいます。
IPPO先生は割とジャンルや音楽のことを詳しく教えてくださり、
何事も漠然としている私とは大違い

でもやっぱり へ~~~とは思うものの、、
元来理解力がないのか、、
雰囲気で「ハウス」と「HipHop」を理解した気になってたり。。

そもそもどんな曲でも8ビートでだけはどうしても数えられない私ですから、、
(16ビート。。もしくはもっと細かいことも…)
ハウス→はやい HipHop→遅い
というざっくりとした感じで受け取ってます
子供達に期待しましょ~~~

さて、HipHopが始まって1年半を超えたわけですが、
次から次から毎回新しいステップが出て来ます。
しかも毎回びっくりする位出来ない~~~!!!!
ところからのスタートです。。
1個ずつ、右足、、、左足、、、腰、、、向き、、、、
とバラバラに動かして同時に動かして
なんか雰囲気!?を形づくっていく作業。
ジャズではあんまりないことかも
逆にバレエではやってる作業かもしれません。

そう思うとジャズってやっぱりジャンルとしては
曖昧なのかもですね~~。

最初は出来ないけどちょっと雰囲気~!?
って思うと、
「みて~~~~!!!」って言いたくなるくらいうれし~~

子供達はどんどん形になってきます。
一般の子はさすがに最近先生に誉められてたりします。
そして私は忘れられてたりします。。
(グループ分けの時いっつもメンバーに入ってない
まぁ、、いいんですけどね。
私はみんなが出来る様になってくれれば!

先はまだまだ長そうですが、
がんばろ~~~

私だって本気でがんばってるんだい!
 ↓
関連記事

Comment

 

昨日はお疲れ様でしたなんかめちゃくちゃ早くて(笑)私ならついていけないだろうな娘の振りですらついていけないのに息子もかなりブルーになってましたが、私的には一時間半やっただけでもステップが大事なんですね~。IPPO先生が『これはダメ』というステップでもなぜかかっこよくみえるのがすごい私がやると多分足が絡まります
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.06/27 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとに!! 

お疲れさまでした!
小学生が集中出来る時間の長さは45分なんだそうです。
だから小学生クラス1時間なんですが、
HipHopは大人も混合ですもんね(;^_^)
ほんとに1時間半は長いと思います。
みんなよくがんばってる!
IPPO先生がやると簡単そうなのに
全然動けません。。。
しかし、あせることもありません。
ちょっとずつ一緒に前進していこうね!
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.06/27 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ