アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

コミュニティーカフェ

牛田の方のお話ですが、
クリオネさんの代表をして下さっている Cafe AKKOさんが
今、とってもステキな
コミュニティカフェを開かれてます

ブログを読ませてもらっているのですが、
行動力には本当に脱帽です!
牛田限定というわけではないので、
もし興味があったらお問い合わせてもらって
参加してみられては?
ママたちの楽しい出逢いがたくさんあるかも

どんな活動されているか是非覗いてみてください

コミュニティカフェ「ちゃぶだいカフェ」はじめました。。。
 
クリックでブログが開きます!


☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆

Cafe Akkoさんのブログを読みながら
私は主婦でもないし、子供もいないので、、
主婦や子供のいる方の気持ちは分かりきれないとは思うのですが、
アルバトロスの主婦クラスを作った時の気持ちを少し思い出しました。
(いや…決して忘れていたわけでは…)

一般の時間帯は遅くて、子供がいては参加出来ない、
でも体を動かしたいし、ダンスもしたい
なるべく子供たちに負担をかけないで、
でも好きな事をする時間が欲しい。
「昼の時間のレッスンは無理ですか?」

そんな声から、世の中にはそんなママももっといるのかな~?
と、、思いながら作ったのが主婦クラスでした。
もっともお金を出してもいいから、、と
託児の要望もあったのですが、、
託児をしてまで、、というのは、私は嫌だったんですよね。。
(育児したことないから、ママ目線より子供目線なんでしょうね

子供から完全に解放される時間が欲しいという要望に
お応えしたかったわけではなく、、
育児をしてたって主婦してたって年齢が何歳であったって
体を動かすことを楽しめる場所が欲しい
というご要望にお応え出来れば、、と思ったので。
「子供連れてきていいよ
というお昼のクラス、主婦クラスが誕生しました。

今では、
「子供を預けてまで好きなことをすると罪悪感があるのでうれしい」
「子供を近くにおいてレッスン出来る所は他ではない」
と言ってくださる方もいて、
うれしい限りです

みんなが家族のように兄弟姉妹のようになっていってくれることは
私の幸せでもあります

☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆

アルバトロスは習い事、、ですが、
Cafe AKKO さんは
くつろげる空間の提供
をされているように
思います!
きっとなかなかないことじゃないでしょうか。
ほんとにすごいな~って思います

もし行かれたりしたら、感想教えてください

想いを実現できる人ってすごい!ポチっ!
 ↓
関連記事

Comment

ありがとうございました♪ 

紹介してくださって本当にうれしいです♪
私もはじめは、託児も私がしたほうがいいのかな?って思ってたのですが、実際にママ達の声を聞いてみると「託児で預けてまでカフェに行こうと思わない」って言われてました。
でも、外でコーヒーを飲んでほっとしたい・・・そんなママの気持ちに答えたいと思いました♪
一時預かりを利用すれば、おしゃれなカフェだって習い事だってなんでもできます!私も利用してましたからそれはそれでいいんですよ~☆
でも、もしも預けるときに子どもが泣いてしまったら・・・気になって気になって楽しめないですよねぇ。。。
子ども達が目の届くところで楽しそうに遊んでいるのを見ながらコーヒーを飲む。。。すっごく幸せな気持ちになりますよ♪
  • posted by Cafe AKKO 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですね~ 

託児をしなくても楽しめるv-266
っていうのも大事な場所になり得ますよねv-218

でも、そういう場所のために資格まで取られる気持ちの強さは
本当に尊敬しますv-73

ますますのご活躍を楽しみにしていますv-237
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ