アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

福祉交流会DVD

福祉交流会と手話サークルでの様子を収録したDVDを
手話サークル「ゆびのわ」さん
持って行きました

本番わざわざ来て下さった3人の方は
残念ながらお会い出来ませんでしたが、
手話サークルで教えて頂いたみなさんが
DVDその場で観て下さいました

DVD見れると思っていなかったのでびっくりしましたが
一緒に見て頂けたのがすごくうれしかった

みなさん、
「手話しっかり大きくやっててすごいね~
 よくわかったよ~」

「わかるわかる!!上手~」
と~~っても喜んでくださいました

ダンスも
「すごいね~なんであんなこと出来るんかね~」
「今みた?すごい回ったよ!!!」と
最後まで色々盛り上がりながら見て下さって、
ちょっと うるうる来ました


ママ達からのメールにも
「手話サークルのみなさんがあたたかくてうれしかった」
とか
「手話サークルは子どもだけが行ったので、様子がわからなかったけど
 本番終わった後に子ども達がサークルのみなさんに向けた目が
 キラキラしてて、いい経験だったんだな~って思った」
とか
「これからも毎週行きたいと言ってる」とかあったように、
ほんとにたった2回なのに、DVDを喜んでみて頂けるような
子ども達がなつくような絆を感じられて本当にうれしい~~~

また子ども達とも遊びに来て下さいね!
って言って頂きました。

このよい機会から何か発展させられないものかな~~

福祉交流会の時には、帰りに私にも
手話で「ありがとうございました」って
表して帰って行く子もいて

こういうのもいいな~~~~ってすごく感じました。

仕事と衣装に忙殺されてやめてたんですが、
私もまた勉強再開したいな~。。

手話の根付くダンスサークルってどう???
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ