アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

練習用CD

今日はぶさいくな顔のまま出現し、
大変失礼致しました

ブログ読んでくださってたママ達は
心配してくださりありがとうございます

「今日先生目が腫れてるからごめんね。
 気にしないでね。。」
と子ども達に言ったときの、
『先生の顔なんかどうでもいい感』
大変救われました

さて、せせらぎは今までやった曲をメドレーにしますが
ほおずきのクリオネさんは新曲があるため
練習用のCDを作成します。
が、、今回のCDなんか
イラストの配置とか文字色とか
センスなさ過ぎかもです。。すみません

ま、CDみながら練習するわけじゃないので
許して下さいね

昔はもちろん練習用のCDなんて作ってなかったのですが、
作った方がいいかな?って思うのは、、
私自身が習いに行ってたダンス教室で
片っ端からアップの曲もやってるダンスの曲も
ダビングしてください。と言って
曲をもらってたからなんですよね。
(あ…当時はテープでした)

曲があると家で出来るのでやれば当然
体に入るから上手くなる
先生にも次の段階のことを言ってもらえるんです。
かつ、自分の曲じゃないのも覚えて練習出来る。
人の曲って特に子どもの頃は
踊りたいですよね~~~


私も子どもの頃は、誰の曲も全部覚えてました。
くるみ割り人形とか7割未だに覚えてます。

作業的理由としては
バラバラMDを持って来られても
どれが誰のか分からなくなる。
時間がかかる。
ダビング要請が増えた。など。
の理由もあり、
CDが作成出来る様になってから
曲の提供に割く時間は1日で終わらせたい!
という自分本位の理由で、
ダビングではなくCDをお作りするように
なりました。

私は今でもWSの曲、聞けそうなら教えてもらって
帰ってダウンロードして入手します。
昨日は顔がひどかったから聞けなかったけど。。

昔と違うのは、、ひとりでは踊り狂わなくなりました
なのでいつも一般のみんなを巻き込んでます
頭の中ではやってみますけどね~~
若いってひとりでも家で踊れるってことだったんですね~

仲間がいるんだから一緒にやればいいじゃん!
 ↓
関連記事

Comment

 

案外先生の顔気づいてないママや子供多かったかもですね

どんなですか?

CDめちゃくちゃ助かります編集されてるからまんま練習できるし。みつばちの時、携帯でダウンロードして(CD聞けない場合)練習したら、知らないフレーズ出てきたら踊り止まるし(笑)

昨日一緒に練習したけど、娘の手のスピードについていけない(笑)教えてるつもりがダメだしされました(笑)ゆっくりならできるんだけどなぁ(笑)
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.06/16 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですか? 

気付いてない人多かったですか?
いつもよりアイメイクがんばって書いた
成果でしょうか。。
だったらよかったですけどぉ(・・*)ゞ
まだはれぼったいです(×_×)

CD活用して頂けてうれしいです!

今回は時間ないですが、ずっと目にしている演目だから
1年生も、週2で始める2年生も
踊ってもらうことを決めました。
6年生は一般曲にトライです(≧ω≦)b

新しく覚える演目がない人も
同じ演目の中でも少しずつステップアップ
がんばってもらいたいです!
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.06/16 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ