アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

福祉交流会(舞台編)

今日は私がみた発表の様子のお話。

まず、、、
どでかい会場でした
広いとは思っていましたが、
そうは言っても200人からの人たちが観て下さるわけだし、
踊るスペースはそこまでではないだろう、、、、、
と思っていましたが甘かった

体育祭の赤組白組~みたいに2ブロックで観て頂くので
応援合戦みたいにこちらも2チームに分けて
それぞれのブロックを正面に踊るよう
構成したので
200人が少なく見える広さの中、、
実際踊ってるのはこちら向きとあちら向き
それぞれ10~15人ずつ。

2チームが基本背中合わせで踊ってて
たまにこちらのチームからあちらにチームに移動が
ある子とか居て、、
笑顔で50m走のようなダッシュをみせて
なのに間に合わない
のを観ながら
心の中で、
「許せ。。。
と懺悔しておりました。

逆に2チームが1つの場所に集まってポーズのとことか
お互いのチームが練習よりべらぼうに遠いのに
全員がすごいダッシュをみせて
ポーズに超ギリギリで間に合ったのに
「おお~~~~~~
と思ったり。。

最後着物に着替えた順に更衣室から出て来る様子が

なんか………
更衣室からいっぱい生まれて来たみたい。。
次から次から順番に生まれてくる。。
あ…最後の1匹が生まれた!
間に合った~~~すごい~~~~


。。。。。
こう、、、もっと感動的なことを書きたかったのですが、、
私、ちょうど2チームの間のおりまして。
なぜ間に居たかというと、
どちらにもフットワーク軽く対応出来る様に、、
なのですが、
余りの遠さにどちらにも声も存在も届かず
意外にぼ~~っとみておりました。
みんなの踊る背中を。。。。

ただ、衣装替えに走るみんなの
(もちろん私に誰も目もくれませんでしたが)
笑顔が、、
何かの一線を超えた様子で、
ああ。。。精一杯が伝わるいい舞台になったなと。。
これこそ私の望んでた感じだな。。。と。。。。


広い会場の中
周りに誰1人いないポツンとした所で
なす術もやる事もなく
しみじみ思っておった次第であります。
今度から壁の花先生と呼ばれても
仕方ないふがいなさ。。

私的には反省点がいっぱいありましたが、
みんなは本当によかった!!!!

そしてアルバトロス。
エキストラメンバーまでお願いしてがんばってみたのですが、
まだまだ人数甘かったな。と。。
まだまだ世界は広いな。。
と身に沁みた次第であります。


みなさんからのメールで、
手話挨拶の時に頷きながら聞いてくれてる人がいたから
絶対伝わったはず!と子どもが確信を持っていることや
子ども達のいい笑顔がイベントに花を添えられたと思う。
ということや
懸命に走る姿もかわいかった。。とか
色々知る事が出来ました。

そうかそうか。それはよかった
観ている人に楽しんでもらおうという気持ちが
伝わったのであれば何より

またみんなで一緒にいい舞台つくろうね!!

汗だくのみんなにがんばってくれたんだと感動されたそうですよ。
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ