アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

手話披露

今日は手話&ダンスを
手話サークルの方に披露しました

みんな緊張したようですが、いいお顔で出来ました!

耳の聞こえない方にもちゃんと伝わったみたいです。
まだちょっと練習不足でバタバタしている感じなので、
あと1週間でもう少し練習したいところですね~

ダンスもとても喜んで頂きました

クリオネのダンスは公民館まつりでいつも
観て下さってる方達ですが、
改めて、音楽の聞こえない方にダンスを観てもらう事に
私が意外に緊張してました

「音楽聞こえない人には
みんなの表情と体の動きが全てだからね」

などと子供達にえらそうに言ったものの、、
実際どんな感じで楽しんで頂けるものなのか
とても反応が気になりました。

反応としては、
手話を学習してくれたかわいい娘達が
一生懸命踊ってるだけでオールOK
的な
あたたかい目線だったので、
シビアにどう感じるかは分かり兼ねましたが、
一生懸命が伝わる!!というのは確信!
やはりどんな舞台も精一杯がんばってるというのが
揺るぎなく重要なことのように感じました。

今日もビデオにオーディオのセッティングに、
お礼のお菓子に~と荷物も多いし
バタバタバタバタしていた私を
MiとMaiが常にナイスフォロー。
気が付いたら子供達を並ばせてくれて、
気がついたら私の荷物が全部持ち出されてて
お菓子の空き箱もたぶんMaiが持って帰ってくれた

また今日も、みんなが居てこその私を
認識した日
でもありました。。

クリオネの衣裳製作の準備から始まって
3レッスンと手話披露。。。
今日はずっと気を張っていたからか帰ったらすごい疲れてて、
横になって動かない私をマッサージしてくれるというチッチ。。
「いっぱいマッサージしてあげるけ~
 アンパンマン踊って♪

本来練習のために、私に踊れという別撮りは、お断りしております。
しかし、明日リハだし、、パ-トナーのAn姫がかわいそうなので
疲れた体をひきずって、踊りましたよアンパンマン
いい大人がアンパンマンの曲で踊る姿を
携帯で撮影している母娘の姿。。
異様です

撮り間違えただ~なんだ~で3回位踊らされて
再び横になった私をチラッとみて
「撮れてなかった。。(^^;)」

まさかの4度目!! アンパンマン。。。
最後の1回は私は一体何をしてるんだろう。。
という疑問さえ湧いてきました

そして、ひとつ気付きました。
ひとりで踊るアンパンマンはむなしい

その後薄れ行く意識の中で
何度も何度もアンパンマンが流れていたので
一生懸命練習した模様。。さて明日は大丈夫かな?

明日のリハは短期決戦なので、朝から気を引き締めてがんばろ~~!!

さっき地震があったから、風呂入るの怖い。。
 ↓
関連記事

Comment

 

先生とチッチさんの姿想像したら笑える~。チッチさんもデビューだからドキドキですね

娘もある意味デビュー
アンパンマン四回お疲れ様でした

地震こわかったぁ
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤あきらんさんへ✤ 

あはは(^^;)ゞ
コメントThanks(v^ー’)★でした♪

家ではマスターしたつもりだったのに…リハで
いざとなったら、頭の中が真っ白になっちゃった(*ノェノ)

ママ達のお話では、An姫が「チッチちゃん大丈夫かな?」って
ずっと心配そうに私を見上げていたそうです。
なのに、自分だけでいっぱいいっぱいだった私(*_ _)/反省!

覚える端から、忘れちゃうお年頃の私……(〃_ _)σ∥ 
何曲もマスターしてる子供達って
ホント!(*Θ∀Θ)σスゴイ!って
今更ながら、改めて実感しました☆彡

あと1週間で余裕を持ってAn&チッチコンビで
楽しく踊れるように練習しますね♪

↑のブログにも書かれているように
舞台は精一杯がんばってるというのが
揺るぎなく重要なことらしいので
「一生懸命が伝わる」本番になるように
がんばりたいと思っています( ̄Д ̄)P

Sちゃんも念願の衣裳を着て
楽しそうに「凛として」を踊っていましたね♪

本番まで後少し!喜んで頂けるように
お互いに頑張ろうね(*  ̄)人( ̄ *)

  • posted by チッチ(^^☆) 
  • URL 
  • 2011.06/04 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とにかく楽しんでおどるしかないですね

娘は憧れのいかにも小学生!なダンスが嬉しいのか、凛として…がひたすら好きなのか
リハでも水小のダンスを出番じゃないときにまねしたりしていままでの娘にはなかった行動に驚きました
日々成長ですね~。
  • posted by あはは 
  • URL 
  • 2011.06/05 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤あははさんへ✤ 

幼児クラスから、小学生クラスに上がった当座は
戸惑っていた1年生達★☆。.:*.゜

2学期あたりから目に見えて、心もダンスも
成長が見られますから、楽しみにしていてくださいね♪

リハでは、振りを忘れていたエキストラ幼児ちゃん達の前で
速攻で、次の曲の衣裳替えを済ませた小学生達が
一緒に踊ってくれ、その優しさに感動でしたv-238

そんな先輩を、幼い瞳は、しっかり見つめて学んでいると思います。
どの子もみんな、優しく強く、成長して欲しいです♡ 。.:*.゜
  • posted by チッチ(^^☆) 
  • URL 
  • 2011.06/05 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ