アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

つめかえインク

プリンターのインクって高いですよね~
5回も変えたらプリンターと同じ値段です

うちは業者か~~!!!
っていう位
プリンターが常に稼動しておりますので
(今もDVD面印刷しながらブログ書いてます)
インクの消費、半端ないです。

イベントがあるたびに(DVD作成まで入れるとですが)
軽く全色4クール使用します。
衣装製作がなければ3クール位でしょうか。
黒だけはもっとかも。。
安売りの時にまとめ買いをしておくのですが
いくら買ってもすぐになくなるので、、
ついに。。。。。。
禁断の。。。。。。
詰め替え出来る仕様のものを購入してみました

みんな普通にこういうの使ってるものなんでしょうか。。
私はどうしても
「もし壊れたら…」って思ってしまい
踏み出せませんでした。
だって、純正のインクじゃなくて壊れたら保証外ですから。
でもこうイベントが続くと
インク買いに行く度に値段を比較して
気になるのは
「お得な詰め替えインク」。。

インク買いに行く度に
詰め替えインクの前に30分以上居座ること数回。。

やっと意を決して購入致しました。

まだ詰め替えはやってないですが、
問題がなければおそらく結構なコストダウンになるはず

私の中の詰め替えインクのネックが、
インクケースについてるチップがリセットされないので
インク残量がわからない。
ってことだったのですが
チップの情報をリセット出来る装置付き
を発見。。
これなら、せっかく時間かけて焼いたDVD
をインク切れで印刷がおかしくなって没。
なんてこともなさそう。。。かな?

はやく詰め替えて使ってみたいような~~~
使ってみるのが怖いような~~~~
気持ちです。

開拓も大事
 ↓
関連記事

Comment

 

いつもありがとうございます
インク高いですよね~どれか一色なくなっても『オラは動かねー』みたいにエラー出してくるし、色変になるし

詰め替えインクってあるんですね初めて知りました…禁断の…『自己責任で…』とか『禁断の…』ってドキドキしますよね

明日はリハよろしくお願いします。娘はやる気だけはあるみたいです凛として…が大好きみたいですよ~アンパンマンは難しいようですね
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.06/03 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

禁断… 

ほんと怖いですよね~~
1回ネットで激安インク買ったんですが、
プリンターがびくとも動かなくなったので
インクのネット買いだけは
二度としないと決めました。

何となく、店舗にあるのは大丈夫な気が…

万一動かなくなったらみなさんにご報告しますね(;^ω^A

Sちゃんがんばってますよね!
楽しみです(///ω///)
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.06/03 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの夫も詰め替え使ってますが、何回かに1回は純正にかえてるようです。インク詰まりするみたいです。なので、様子見て、使われるといいかも。コストダウンになるといいですね(^_-)
  • posted by くまきち 
  • URL 
  • 2011.06/03 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり!? 

くまきちさん
貴重な情報ありがと~ございます!!
使用している方がいるとは心強いです(^^)!
でもやっぱり目詰まりするんですね~(xox;)
私も時々純正に戻すように心掛けようっと(b^ー°)

目指せコストダウンです☆(*^∇^*)☆

  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.06/04 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ