アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

冬子先生WS終了

冬子先生のWS2日目終了しました~

すっごいすっごいよかったです。
あれ?あれ?って感じの自分の踊りは置いといて、、
どの辺に自分のまだまだ動いて行ける
可能性の部分があるかっていうことに
気付かされるレッスンでした。

裏をかえせば、
まだまだ全然動けてないんだ私。。
ってことが分かったということです。

今日はクリオネの子が4人がんばって受講しました。
なんだか最初ちっとも緊張してなさそうで、
すげ~な君たちって感じでした。
普段レッスンでも自主的にやったのをみたことがない
スプリッツとかブリッジとかやり始めてたり。。

普段に見たいぞその姿、、、

大人の中でやるので
背が小さいから前に行かないと見えないよ。
と私が言ったので、
前を陣取ったまではよく出来ました!
がその後
レッスンが始まったら途端に気が弱くなって
4人中3人がどんどんくっついちゃう
おまけに後ろに後ずさっちゃう。
一番前にいる子が後ろに下がると
もちろん後ろの人の居場所がなくなります。

日頃私が
周りをよく見て位置取りしなさい。
横並びになったらぶつかるからデコボコになりなさい。
前の人がしっかり前に行かないと後ろの人が狭いよ!
と口を酸っぱくして言うのは、
こういう時のためのだと分かってもらえたんじゃないかな。
ちょっと周りに迷惑かけちゃったね。
でも、今回は主催の先生が寛大なので、
いい勉強をさせてもらったと思います。

いい先生のレッスンでは狭い空間で大人数が常。
いかにお互い迷惑を掛けずに最小限の空間で大きく動くか。
出来る人と出来ない人で踊りが違って来ます。

この先ダンスに限らず、
ひとつの空間で人が動く時の自分の動き方ということに関しても
重要なことです。
例えばイベントの時の控え室、舞台袖
みんなに何かしら目的のある人ごみも同じことですよね。

でもそれ以外は2時間の長丁場、
最後までしっかりがんばりました。
冬子先生も「よくがんばってたよ」
って誉めて下さいました!


しかし、今回すごかったのはやっぱり
Fuちゃん、、全クラス受講しました。
最後のクラスは小学生1人だったと思う。
気持ちに負けないでよく4時間最後まで
がんばったね~。

こうやって1人ずつひとつずつ
いい経験を重ねてもらえる機会に感謝です。
私ではなかなかそういう機会を設けてあげられないので、
ありがたいですね~。

レッスン自体はとっても難しかったと思うけど、
初めての1回
次のよいステップになるといいな~って思います。

私にとってもよいステップになるレッスンでした~!

ステップアップがんばろ~!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ